学校見学 その3

部長からヘッドギアを手渡されると、凛がアルコールスプレーを吹きかけた。

更に結菜が、消臭スプレーを吹きかける。

部長がその様子を何か言いた気に見ていると、エースさんが話しかけてきた。


「君、ハンデはどうする?」

「?」


一瞬何を言われたのか分からなかった。


「ウチのエースは去年の高校eスポーツ大会で全国ベスト8まで残った猛者だよ」


部長が補足すると、エースさんが得意気に俺を見た。


「そうなんですか?ハンデは要りません。大会ルール通り、お互いレベル50で良いですよ」

「!」

「そ、そうか。凄い自信だね」


大会ルールとは、対戦者同士が同じ条件で戦う為のルールだ。

実際のゲームではプレイヤーのレベルは、バラバラである。

レベル30のプレイヤーとレベル80のプレイヤーが戦えば、後者が間違いなく勝つだろう。

このような有利不利が無いように、大会では選手のレベルを統一する。


その他、ユニークウェポンやユニークスキルも使えない。

プレイヤーズメイドの武器の使用も通常は禁止されている。


練習試合やエキシビジョンでは、対戦者同士のスキルに大きな差がある場合、ハンデとして、強者のレベルを下げる事がある。

エースさんは、そのハンデを提案して来た訳だ。


俺がヘッドギアを弄んでいると、エースさんが凄い形相でこっちを睨んでくる。

女の子を4人も連れてるのが気に入らないのか。

ハンデを断られて、プライドを傷付けられたのか。

やたらと好戦的な表情をしてる。


この手の相手って、簡単にカウンターが決まるんだよな。

もうちょっと煽っておくか?


「宜しければ、ハンデを差し上げますが」


部長が驚いた顔をしている。

エースさんは、更に凄い形相になった。


「こちらもハンデは要らないよ」


エースさんに代わって、部長が答えてくれた。


「始めて良いかな?」

「はい、お願いします」


俺はゲストプレイヤーとしてログインし、デフォルトで用意されているアバターから、適当なモノを選んだ。

TGOとは少し違うが、VRの格闘はどのゲームも大差ない。

武器は両手剣、パラメーターはAGIに極振り。

準備OKだ。


「準備できました〜」


バトルフィールドから上空に向かって、話しかけた。

部長の耳に届いただろう。


フィールドには俺とエースさんだけ。

目の前でカウントダウンが始まる。


10、9、8、………、2、1、0


「りゃぁぁぁあああ」


予想通り、カウント0と同時にエースさんが突っ込んで来た。


「遅い!」


俺はエースさんの胴を薙ぎ払い、横をすり抜ける。

派手なダメージエフェクトが散った。

クリティカルが入った。


「背中の傷は剣士の恥ですよ」


エースさんの背後から、袈裟斬りに剣を振り下ろす。

再びクリティカルが入った。

そのまま逆袈裟に切り上げた所で、エースさんのHPが0になった。


「「「「「おおぉぉぉおお」」」」」


音声が現実世界リアルと双方向で繋がっていた。


「ルイィィ、格好良い!」

「ルイちゃん、素敵!」

「ルイっち、凄ぉい!」


3人も喜んでる。


「流生、少しくらい手加減しなさい!」


ありゃ、凛に怒られた。

でも、それは聞こえるように言っちゃダメなヤツだよ。

それとも態とか?

まだ、アバターの無断使用を怒ってるのか?


「二本目やりますか?」


上空に向かって、再び話しかけた。


「いや、止めておこう。これ以上やったら、ウチのエースが使い物にならなくなる」


部長さんが、ギブアップを宣言した。

項垂れているエースさんを残して、俺はログアウトした。

ヘッドギアを外し、部長に手渡す。


「君は何者なんだ?」

「来年、ここに入学する予定の中学生ですよ」

「ハハハ、ゲームも凄い自信だったけど、受験も落ちる心配はしてないのか?」


部長が呆れ気味に言った。


「流生は、女子校以外なら何処でも受かるって言ってるわ」


凛が自慢するように割り込んで来た。


「ルイちゃんなら、特待生枠1位で鉄板だよ」

「ルイだからな〜」

「ルイっちだもんね〜」


結菜達も、俺の特待生での合格を信じて疑わない。


「それじゃあ、入学したらウチの部に入らないか?僕は君と入れ違いで卒業だけどね」


予想した反応だった。


「すいません。部活に入る予定はありませんので」

「そうか、残念だ。サッカー部のバカの所為で、一度断られたら即撤収がルールだっけか?諦めるしかないな」

「それでは、俺達はこれで」


部長に挨拶をして、eスポーツ部のブースを後にした。

スマホで確認すると、既にお昼近くなっている。


「そろそろ、昼メシにしませんか?」

「…ルイちゃん、言葉使い」

「あ、昼メシにしよう」

「ルイ、次から罰ゲームにするよ」

「気を付けま…、気を付ける」

「「……」」


亜里沙と結菜が無言でプレッシャーをかけてくる。


「ユナっちもリサポンもその位にしておきなよ、ルイっちが困ってるよ」

「そうだよ。流生も慣れるまで時間がかかるって」


陽葵と凛がフォローしてくれた。


「ルイちゃん、早く慣れてね」

「善処する」

「それじゃ、ルイの手作り弁当食べよう」


4人に連れられて中庭に出ると、先客が沢山いた。

模擬店で買った、定番の焼きそばやお好み焼きのパックを持っている人が多い。

俺達のように弁当を持参している人も見受けられる。


カップルが全体の1割くらいで、男女混成のグループがその倍くらいか?

あの中には、複数人での恋人関係のグループもあるんだろうな。

後は男同士、女同士で固まっている。


「ハーレムはルイちゃんだけだね」

「…ハーレムって、結菜」


結菜に揶揄われながら、ランチの準備をする。

芝生の上にレジャーシートを広げて、折り畳み式のゲルクッションを4人に手渡した。


「ルイっち、こんな物まで用意してくれたの?」

「本当にクラスの男子共お子ちゃまにルイを見習わせたいよ」

「また流生は、そういう事をサラッと…」


凛が何か言いかけて止めた。

5人で弁当を囲むように輪になって座った。

俺の右側には結菜が、左側には陽葵がいる。


「あれ?リンコが怒らない」

「別に良いわよこれくらい。私はいつも流生と一緒にいるんだから」


凛が俺の隣を主張しないと、3人が不思議そうな顔をした。


「リンちゃんから凄い余裕が感じられる。これが正妻の貫禄…」

「何バカな事言ってるの、早く食べよう」


結菜が揶揄い、凛がそれを躱す。

その横で亜里沙と陽葵が弁当を広げ始めた。


「うわ、美味しそう。流石ルイ、期待を裏切らないね」

「いつも、リンコのお弁当羨ましかったんだよね」


アスパラやエノキの肉巻き、ミニハンバーグ、海老フライ、粗挽きソーセージ、だし巻き玉子、ほうれん草のお浸し、茹でたブロッコリー、ミニトマト。

お握りはミニサイズで、梅、鮭、明太子、おかか、昆布。


弁当は何の捻りもない定番の物ばかりだったが、思いの外好評だった。


「ルイっちは、お弁当作ってくれたんだから、権利があるんだよ」


何の権利かと思ったら、陽葵が箸で俺の口元に卵焼きを差し出して来た。

「あ〜ん」で食べさせて貰う権利だったらしい。


陽葵達のこの手の悪戯は、俺も凛も慣れてしまった。

周りの視線が集まっていたが、気にせず口を開けた。


「随分楽しそうね。私も一緒して良いかしら?」


卵焼きを口に入れたところで、やたらと綺麗なお姉さんに声を掛けられた。


「!」

「「「「あ、先生」」」」


俺の驚きと4人の反応は全く別だった。


「…この人、この学校の先生なの?!」

「そうよルイ君、今年からだけどね」


答えは凛達からではなく、本人から帰って来た。


「…何で先生が流生の名前知ってるの?」


凛が不思議そうに俺と先生を見る。

他の3人も戸惑っている。

先生は悪戯っぽく俺に視線を送っているだけで、何も言わない。


「凛は知らなくて当然か?」

「何の事よ?」

「この先生が誰かって事」

「英語の長瀬先生でしょ。流生の方こそ何で知ってるのよ」


先生の方に目をやるとクスクス笑っている。


「美玖さん、言っちゃって良いんですか?」

「えっ?!私とルイ君の関係バラしちゃうの?」

「「「「!」」」」


何を考えたのか、4人が硬直した。


「流生、バラしちゃマズい先生との関係って、どういう事?」

「凛、全然違う事考えてるだろう。美玖さんも悪戯は終わりにして下さいよ」

「ふふふ、ごめんね。カリンちゃんの反応が面白くて」

「…な、何で私のHN知ってるんですか?!」


HNで呼ばれて、凛が驚いた。


「この人、『ノナ』さんだよ」

「え!?ノナさんって…TGOのβにいたノナさん?」

「そう、MMOより格ゲーでの方が有名だけど」

「アバターと全然違うし、分かるわけないよ。流生は何で分かったの?」


確かにノナさんのアバターは、女子高生くらいの女の子だ。

可愛い系のビジュアルで、現実リアルの大人の雰囲気からは程遠い。


「去年の世界大会の予選で闘った。ベスト32からはオフラインだったから、リアルで会った事があるんだ。HNもアバターも今と違ったから、最初にTGOで会った時は分からなかったけど」

「ルイ君の方は、あっという間に十兵衛だって知れ渡っちゃったからね。私の方から挨拶したの」

「先生って、そんなに強いの?」

「格ゲーで有名って言ったろ。俺も予選で1本取られたの、美玖さんだけだよ」

「…ふぅん、1回会っただけで覚えてたんだ?先生、凄い美人だもんね」


ちょっと凛が不機嫌になった。

確かに男なら、こんな綺麗な人は1度見たら忘れないだろう。

しかも、結菜でさえ子供っぽく見える程のスタイルだ。


数値的には大差ないんだろうけど、着ている服や着こなしの所為なのか?

兎に角、胸とか括れとかがヤバい。

綺麗なシルエットが浮かぶタイトスカートは、もっとヤバい。


(ここの男子生徒は大丈夫なのか?股間を押さえて授業受けてるんじゃねぇか?)


「あ、美玖さん、立たせたままでスイマセン。取り敢えず座って下さい」


俺の座ってたゲルクッションを手渡した。


「有難う、お邪魔するわ」


美玖さんがクッションを置いて、その上に座った。

彼女は腰を下ろすと、いきなり本題に入った。


「実はルイ君にお願いがあって待ってたの?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る