花火大会 後編

TGOのβが始まって3日目の今日、私は思い切り浮かれていた。

流生が花火とお泊まりに誘ってくれたからだ。

お泊まりと言っても、エッチはなし。

そもそもTGOでは、エッチは出来ないしね。


一昔前は、VRバーチャルの花火大会は『偽物フェイク』とか言われていた。

しかし、ここ数年、現実リアルに負けない人気がある。

花火自体のクォリティの高さは勿論の事、その他にもVRならではのメリットが沢山ある。


先ずは、天候に左右されない事。

これはとても大事だ。

せっかく流生が誘ってくれたのに、雨天中止なんて事になったら、どれくらい凹んでしまうか、自分でも分からない。


2つ目は、浴衣の着付けが必要ない事。

ワンクリックで、装備を浴衣にチェンジするだけ。

運営が浴衣を準備してくれてるって、ウィンディが言っていた。

流生が気に入ってくれる可愛い浴衣を着たいな。


3つ目は、過剰な混雑がない事。

会場は幾つかのインスタンスエリアに分かれており、定員が決まっている。

何時間も前から場所取りをする必要がない。


4つ目は安全面。

セクハラ防止機能がある為、痴漢に遭う心配がない。

執念しつこいナンパも、運営に通報すれば対処してもらえる。


他にも、幾ら買い食いしても食べ過ぎる事もなければ、体重の心配もない。

蚊に食われる事もない等、多くのメリットが有る。


そんな訳で、今やVRの花火大会は人気のデートスポットだ。

流生は、私をその花火大会に誘ってくれた。

しかも、お泊まり付きで。

期待するなって言う方が無理だ。




私と流生はログインすると、アムダスのプレイヤーハウスにポップした。


「ウィンディいる?」


流生がナビAIのウィンディを呼び出した。


『は〜い、いますよ』

「凛に浴衣を用意してくれ」

『もう準備出来てますよ。勿論、彼氏さんの分もありますよ』


ウィンディが浴衣のカタログ(?)を私達に見せてくれた。

流生は、紺の浴衣にグレーの帯を選んだ。


「凛、これ、どうだ?」

「うん、シンプルだけどよく似合ってる」

「有難う。せっかくだし、今日は髪の色も黒にする?」

「え〜、緑のままがいいな」

「分かった。このままにしておく」


流生の浴衣は、直ぐに決まった。

下駄を履いたせいで、何時もより背が高く感じる。


「私の浴衣、流生が選んでくれる?」

「自分で気に入ったモノの方が良くない?」

「流生に選んで欲しいの」

「そうか。ちょっと気になったのが有るんだ。ウィンディ、これ出してくれ」


流生が選んだ浴衣は、ミント地に紫の朝顔の花柄。

赤い帯に、鼈甲べっこうの簪。

竹籠の付いたピンクの巾着に、赤い鼻緒の桐下駄。


「凛、着てみて」

「うん、ちょっと待って」


流生のいない所で、装備をチェンジする。

姿見で確認すると、良い感じだった。

これなら流生も気に入ってくれそうだ。


「流生、どうかな?」


固まってる。


「もしかして見惚れちゃった?」

「……」


調子に乗り過ぎたかな。


「み、見惚れた…す、凄く可愛い」

「…あ、あ、りがと」


流生って恥ずかしがりながらでも、素直に褒めてくれるんだよね。

髪を切った時も、寝顔を見られた時も、『可愛い』って言ってくれた。

こう言う所が、凄く好きだ。


「そろそろ行こうか?」


差し出された流生の左手に、右手を重ねた。

恋人繋ぎにも大分慣れたけど、やっぱりドキドキする。


北門に向かって歩くと、小さなアーケードがあった。

多分ここが、インスタンスエリアの入口だ。

アーケード内には左右に、3軒ずつ屋台が出ていた。


「凛、何か買う?」

「この先にも沢山屋台出てそうだよね」

「あると思うよ」

「じゃあ、綿菓子だけ買って」


流生が手にした綿菓子を齧りながら、北に向かって歩く。

ナチュラルに『あ〜ん』をしていると、周囲の視線を感じた。


「あの2人、リアルカップルかな?」

「良いなぁ、彼氏優しそう」

「リア充、爆発しろ!」


羨ましがる声やテンプレの罵声が聞こえて来る。

花火大会自体が、リア充のイベントだと思うんだけど…


第1期のβに呼ばれてる時点で、ネトゲ廃人みたいなモノだもんね。

ゴエモンさんカップルみたいな方が例外で、彼氏や彼女がいない人の方が多いんだろうな。


暫く歩くと、沢山の屋台が並ぶ土手に出た。

こんな土手あったっけ?


「花火大会の為に、地形変えたのかな?」

「いや、花火用のインスタンスエリアだろう。アーケードをくぐらないで北に向かえば、門を抜けて草原に出るんじゃないか」

「そういう事か」

「浴衣と言い、この土手と言い、運営も随分サービス良いな」

「初回のβに招待されだけでもラッキーだったのに、夏休みの終盤に花火大会まであるなんて…」

「凛と一緒に来れて良かった」

「…あ、ぁう、」


不意打ちに動揺していると、流生がレジャーシート(要らない皮のコート)を空いてるスペースに敷いてくれた。


「飲み物と軽く食べる物を買って来るよ」

「一緒に行こうか?」

「いや、場所をキープしててくれ」


流生が屋台で、たこ焼きやらカキ氷やら色々と買って来た。

2人で並んで座って、空を見上げる。


ピュゥゥゥ、ドドン!


「始まったな」

「いきなり、大きいのが上がったね」


流生と手を繋いで、次々に打ち上げられる花火に見入っていた。

特に会話はないが、心地よい時間が過ぎて行く。

不意に流生が口を開いた。


「あのな、凛に言っておく事があるんだ」


(えっ?!いきなり?心の準備出来てないよ)


「な、何?」

「俺、来年、凛のいる高校(桐谷キリタニ高校、通称桐高)を受ける事にした」


(なんだぁ〜、告ってくれるんじゃないんだ。肩透かし食っちゃった…)


「桐高も確かにガチの進学校だけど、流生ならもっとレベルの高いとこ行けるでしょ」

「まあ、女子校以外なら、何処でも受かるよ」

「…凄い自信ね」

「それだけの事はしてる」

「確かに、ゲームの合間に勉強してるよね」


それだけで全国模試一桁って言うのも、どうかと思うけど…


「それでな、1学期の期末テストで2年生の試験受けて飛び級スキップする」

「……」


数年前から、この国でも飛び級の制度が導入されていた。

しかし、義務教育中の飛び級は認められていない。

現状の制度では、高校1年の2学期が飛び級の最速となる。


「流生なら、3年生に飛び級出来るんじゃない?」

「出来るよ」

「……」

「凛のいる学年て言うか、クラスに行きたいんだ」

「そ、それって?!」


(ここまで思わせぶりな事言って、姉弟仲良くしたいとかだったら、思い切り拗ねちゃうよ)


「だから、凛も一番上のクラスで待ってて欲しい」


(あ、そうか。飛び級して来るって事は、上の学年の上位に食い込んで来るって事だ)


「む、無理だよ。トップのクラスって20人しか枠ないんだよ。上位5人は特待生だし」

「凛なら大丈夫。此間こないだから宿題見てたけど、凛はちょっと要領が悪いだけで、地頭は凄く良いよ」

「流生が勉強見てくれるの?」

「勿論。必ず2学期に追い掛けるから、凛も頑張って欲しい」


(返事したら、この話終わっちゃうのかな?もうちょっと突っ込みたいな)


「流生は、何で私と同じクラスに来たいの?」

「…あ、ほら、2年の2学期に間に合えば、修学旅行とか一緒に行けるだろ」


(それは、考えてなかった。私も修学旅行、流生と一緒に行きたいけど、そうじゃないでしょ)


「流生、はぐらかさないで。ちゃんと理由教えてくれないと、勉強するモチベーションが上がらない」

「……」

「……」


(あれ?強引だった?主導権、私に移っちゃった?こうなったら、ここで言わせちゃえ)


「男の子なら、ちゃんと言えるよね?」

「…う、う、…凛と一緒にいたいんだよ」

「何で?」

「……」


(流石の流生でも言い淀むよね。でも、もう一押しだ)


「ほら、頑張って」

「…凛の事が、す、好きなんだよ。か、彼女になって欲しい」

「〜〜っ♡」


(な、何これ?破壊力、ヤッバい!)


今までクラスの男の子や先輩に告られても、嬉しいと感じる事はかった。

寧ろ下心が見え見えで、気持ち悪いとさえ思った。


周りの人に聞こえるんじゃないかって程ドキドキしてるけど、余裕のある振りをして流生の頭を抱き寄せた。


「良く出来ました」


チュッ♡


抱き寄せた流生の頭を離して、額にキスをした。


「…り、凛、周り見えてる?これじゃ公開処刑だよ、…晒し者だよ」


流生が恨めしそうに私の顔を見た。

周りの人が、チラチラと私達を見ている。

多分、全部聞かれた。


『彼氏さん、凄〜い♪ こんな人の多い所で告白するなんて、見直しちゃいましたよ』


いつの間にかウィンディが傍にいた。

ゴエモンさんとアステリアさんも、私達の背後に立っていた。


「お前らと花火を観ようと思ったんだけど、邪魔者は消えるわ」

「ルイ君頑張ったね。お姉さん、キュンキュンしちゃったよ」


ゴエモンさん達は、私達に気を使って去って行った。


「確かに切り出したのは俺だけどさ、プレイヤーハウスで2人きりになってから、落ち着いて告るつもりだったのに…、ここで最後まで言わされるとは思わなかった…」


(あっ!そうだった。今日は朝まで一緒だったんだ。何で私、焦ってたんだろう?)


「もう開き直った!人目なんか気にするのやめる」


流生に身体を抱き寄せられ、至近距離から見つめられた。


「ち、ちょっと待って。う、嘘だよね。こんな人前で…」

「本気だよ」

「……」


流生の顔が近付いて来る。

目を閉じると、唇が重ねられた。

私には、が無かった。


(本当のキスってどんな感じがするんだろう?)


現実(リアル)に戻ったら、もう一度キスして貰おう。

そう思いながら、私は花火を見上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る