第67話 意外

「しかし意外っすね。パイセンがアルスター王国行きをあっさり引き受けるなんて。正直、もっと吹っ掛けると思ってましたよ。やっぱり同じ日本人同士、放っておけないんすね」


轡田のいなくなった集会所で和久津が不思議そうにしている。


「勘違いするなよ。俺が引き受けたのはあくまで、アルスター王国の状況確認だけだ。2人を助けるなんて言っていない」


「えっ、でも実際に囚われていたらどうします?助けないんですか?」


「とりあえず指を差して笑う。エジンを馬鹿にするチャンスは滅多にないからな」


「ひどい!!」


「それに報酬を吹っ掛けなかったのは別で稼げるからだ。もし2人が囚われていたなら、その様子を落武者チャンネルに投稿して、再生回数が一億回超えたら助けるっていうのはどうだ?」


「絶対駄目っす!今の落武者チャンネルはほのぼの路線なんですから!異世界釣りキャンプでゴ右衛門と夏目がワイワイやってるところにそんな殺伐とした動画を上げられないっす!!そもそも人の命をなんだと思ってるんすか!?」


「魅力的なコンテンツ?」


「アウトっす!落武者チャンネルに上げるにしたって、普通に助けただけで充分伸びますから」


「わかった。ならばクラウドファンディングにしよう。"助けに行きたいけどアルスター王国に行くには莫大な費用がかかります。地球の皆さんが支援してくれたら2人の命が助かるかも知れません!"で行こう」


「それ、支援者へのリターンはどうするんですか?」


「無事戻った場合は支援者と2人で食事会でもすればいい。三木はともかく、エジンは人気あるだろう」


「無事じゃなかった場合は?」


「支援者に2人の骨を配る」


「アウトっす!そんなリターン聞いたことないっすよ!!今回は自分も協力しますから、普通に助けに行きましょうよ!」


和久津が声を大にして言った。意外なことに、本当に2人を心配しているようだ。


「まあいい。元々アルスター王国には行くつもりだったからな。観光ついでに2人の様子をみてやろう」


「しかし、パイセン。どうやって行きます?モチ太郎に送ってもらうにしても、土地勘がないですよね?」


「その辺は心配するな。大丈夫だ」


よく分からないという顔をする和久津を無視して、俺はかつての帝国竜騎士団の団長、スパイだった男のことを思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る