第27話 三木達

「じれったいな。さっさと捕まえてしまおう」


「賛成だ!」


「……声が大きいです。それにあくまで友好的に接するのが目的。捕まえるなんて論外です」


私達の視線の先にはリリパットがいます。リリパットチャンネルで見た通りの姿です。


私達は日本エクスプローラー協会の意向を受け、じっくり丁寧に異世界の情報収集に努めていました。


これまでは異世界人との接触はご法度。一度ダンジョンの近くでこっちのエクスプローラーに見つかりましたけど、急いで四つん這いで逃げました。望月さんを乗せたまま。


「その内、村へ戻る筈です。驚かさないようにそっとついていきましょう」


そう。私達はやっと異世界人との接触を許可されたのです。リリパット達とならば友好関係を築けると協会は判断しました。


協会曰く、リリパット達は単純で短絡的。こちらが真摯に接すれば問題ない。とのことでした。


リリパットチャンネルを見る限り、血生臭い武装集団に思えましたけど、協会の認識は違うようです。


もっとも、こちらにはエジンさんと望月さんがいますし、なんとでもなるとも思っています。


追跡は続きます。



######



「消えた!!」


「……望月さん。静かに」


望月さんは思ったことをそのまま口に出してしまうので困ります。ただ、消えたのは事実。森にしか見えないけれど、何かあるようです。


「どうしましょう?」


「行ってみるしかない。最悪でも戦闘になるだけだ」


エジンさんは脳筋なんですよね。


「賛成だ!」


望月さんは最早何も考えてません。


「分かりました。警戒態勢で進みましょう」


私が四つん這いになると、望月さんが跨りました。周囲に透明な盾が形成されます。一時期程の厚みは有りませんが、リリパット相手なら問題ないでしょう。


四つん這いでの移動も慣れたものです。今では二足歩行と変わらないスピードが出ます。これも、望月さんの"騎乗の神様の加護"のおかげなのかも知れませんが。


「たしか、この辺りで消えた筈だが……」


エジンさんがそう言ったと同時でした。目の前に唐突に門が現れたのです。その左右には高い木の塀が伸びています。そして。


「מי אתה!」

「בחור חשוד!」


門番でしょう。リリパットが2人、槍をこちらに向けて叫んでいます。


【念話】


"突然の訪問をお許しください。我々は怪しいものではありません"


"黙れ変態!近寄るな!"


異世界人とのファーストコンタクトに、少しだけ盾が厚くなりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る