第10話

「それでは、ここで人形使いがつくった専用ゴーレムと戦ってもらいます!あ、壊しちゃって大丈夫なので、とことん魔法ぶっ放しちゃってください!」


ついて行った先には、だだっ広い闘技場のような空間が広がっていた。なんと観客席まである。見世物でもするのだろうか。

そして、闘技場の中心には岩で出来た人形が佇んでいる。私と目が合うと、ゆっくりと動き出した。


「フォナドさんはこっちに居てくださいね?それでは、スタートぉ!」


元気な声が響き渡った途端、ゴーレムはその見た目と体躯からは予想できないスピードで突進してきた。


「…我を守れ!アイスウォール!」


前方に現れた氷の壁がゴーレムの進行を阻み、体の一部を軽く凍りつかせる。


「圧せよ!ウォータープレス!」


これは数日前、女性を助ける為に瓦礫を取り除く時にも使った魔法だ。ゴーレムが位置する地面と頭上に魔法陣が浮かび上がり、そして、問答無用で勢い良く水がゴーレムを押し潰さんと襲いかかる。


ピシ…ッ!


岩で出来た体に亀裂が入った。しかし破壊までには至らない。だが、魔法とは無詠唱で発動するよりも、術式名を唱えた方が威力が上がるらしい。それならば。


「ブリザード!」


水が地面から噴き出し、竜巻を形作る。やがてそれは氷の礫となり、ゴーレムを閉じ込め、その体に襲いかかった。バキッと破壊音が何回か続いた後、それはただの石ころへと姿を変える。


「終わりました。」

「すごいすごい!問答無用の圧勝です!いやあ、まさかここまでの術者がいるなんて、驚きですよぉ。ふむ、ランクは…Bって所ですかねぇ。」


B。思っていた以上の高評価に内心驚く。確か、ギルド冒険者はLからFの八段階に分けられていて、ランク帯によって受けられる依頼内容が変わってくると聞いた。


「最初からBになる冒険者って、中々いないんですよ?まあ、フォナドさんも最初からBでしたけど。」

「え、そうなんですか?そういえばフォナドって、いつ頃から冒険者に?」

「十歳の時だから…八年前だな。Aに上がったのは三年前。」


十歳!?そんな幼さでBランク冒険者になるって、どれだけの才能があるのだろう。きっと血のにじむ努力をしたに違いない。


「それじゃあ、シノンさんには早速武器を調達して貰わないと!ランクによって支給されるグレードが違ってくるんですけど、Bならかなり上質なものが手に入るはずです!」


そう言いながら、来た道を戻る。どうやら武器屋などもギルド内に完備しているとのこと。なんでもありだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る