第7話

その存在の襲来は、あまりにも唐突だった。


「キャーッ!?」


壊された壁。下敷きになった女性。飛び交う悲鳴と逃げ惑う人々。


「グルルッ…!」


それは、二つの頭を持った狼だった。全長は私の三倍程もある。足元には瓦礫と、その下敷きになっている女性。呻き声をあげ、何とか逃げ仰せようとする。ダメだ、今動いては魔物の気を引いてしまう…!


(…あれ?)


しかし、魔物は興味が無いとでも言うようにその場を離れ、こちらへと向かってきた。ゆっくり、その目に私を映しながら。


「う、そ…。」


腰が抜ける。そのままへたりこみ、ゆっくりと後ずさる事しか出来ない。


「嫌、来ないで…っ!」


この感覚…何処かで…。


「こぉらぁ犬っころめっ!その子に手を出すんじゃないよ!あっちへ行きな!しっしっ!」


その声にはっと意識を現実へと引き戻される。怯え慄く私をよそに、村長は勇敢に立ち向かい、手の中の杖で牽制する。

…彼女は、私を助けようとしてくれているのだ。狙われたら年寄りである村長が攻撃を避けるのは難しいだろう。あれだけ聡明な人が理解していないはずがない。だが、それでも私を助ける事を選んだ。なのに、私はただ…。


「…っ!村長さんには、指一本触れさせない!」

「馬鹿!前に出るんじゃないよ!」


何故だか、先程までの恐怖は消えていた。いやまだ怖いのだが、それでも立ち向かえない程ではない。なにか、見えない力が湧き出てくる感覚に見舞われた。


(…これは?)


頭の中に、術式が浮かんでくる。氷属性…アイス…?


「グオアアアアッ!」


魔物が咆哮をあげながら、私と村長に噛み付こうとする。私は咄嗟に手のひらを前に翳し…。


「皆!大丈夫か!?」

「貫け…アイスランス!」


フォナドが扉を蹴破って室内に飛び込んでくるのと、私が魔法を発動させるのはほぼ同時だった。


「グギャアアアアアッ!」

「な…。」


複数の太く鋭い氷の槍が、魔物を無惨にも貫く。予期せぬ攻撃に、敵は避ける暇もなく…。


ドタン…ッ。


そのまま、体を傾かせ、絶命した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る