第7話

3時間目、世界史。

授業は松崎先生が持っている。めちゃくちゃ肌が黒い。

世界史もリラックスして受けられるから良いわ、ただ油断するとすぐ睡魔に意識持ってかれるけど。ほおら今も、だんだん眠くなっ…

「外田君!」

「寝てないです!起きてます!」

「完全に悪しきものに攫われていた。黒板見ておいてくらはい。」

「はーい」

亀田と比べ、松崎先生は優しい。何ならこの数年怒っているのを見たことがないほどだ。

えーと、いまフランス革命のところやっていて…あー、眠…

ガシャーン!

突然の大きな音に、俺は完全に覚醒した。そしてクラスの生徒全員がそちらを見た。

窓ガラスが割れている。そして、その外には、男が3人立っていた。それぞれ手には銃を持っている。

「ドン…!」

その直後、先生が血を流して倒れていた。

「キャァァァ!」女子の悲鳴が教室中に響き渡った。

「騒ぐな!騒いだら撃つぞ!」その怒声に教室全体が凍りつく。

「どうした!?」騒ぎを聞きつけた他の教師たちが飛んできた。

「うるせえ!来るんじゃねえ!」 ドン!さらに先生が1人倒れてしまった。

「警察に連絡するとか止めろよ、怪しげな動きしたら生徒も教師も全員撃つからな!」

男たちが本気であることを察し、先生たちは動けなくなった。

「何が目的なんだ!?」と中年の教師が尋ねた。

「ここの生徒会長を出せ。そうすれば帰ってやる。」

「生徒を差し出すことはできない!何か他のことで手を打ってくれないか!?」

「うるせえ!死にてえのか!」

「やめなさい」

聞き覚えのある、凛とした声がした。そちらを見ると、玲が立っている。

「霧生!やめるんだ!行ったら死ぬぞ!」

「彼らの狙いは私でしょう?なら殺しはしないはずです。さあ、行きましょう。」

「ぐひひひひ、話が分かってるじゃねえか!行くぞ!」

「霧生!」

このままじゃ玲が連れていかれる!そう思い、コンマ数秒迷った後、俺は男たちの前に立ち塞がった。

「なんだ貴様は」

「彼女を連れて行くのはやめて貰えますか」

「あ!?死にてえようだな!」

「やめなさい外田君、私はいいから」

「俺が良くないから!会長を離せ!」

そう叫んで、俺は玲を掴んでいた男をなんとか薙ぎ倒し、彼女を引き剥がすことに成功した。空手で黒帯を持っているのが心強い。

しかし、ささやかな反攻もそこまでのようだった。

「死ね!」ドン!

腹への鈍い痛みで、俺は自分が撃たれたのだとわかった。そのまま前に倒れ込む。

「外田君!外田君!」

玲が俺の名前を呼ぶ声も、薄れゆく意識の中で消えていく。このまま死ぬのか、せめて最後に、玲に名前で呼んで欲しかったなあ…。

そうして、俺は意識を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る