Butterfly's route * Mordred

 華菜に家の鍵を掛けさせて、近くのコンビニに向かう。徒歩十分ぐらいにあるから、かなり便利な方に入ると思う。

「でねー、モードレッドは……」

 華菜は家から出た途端、まくし立てるようにモードレッドについて話してきた。詳しいことはサッパリだが、とにかくモードレッドはアーサーの息子らしい。見た目はあんまり似てなかったが……。

「……とりあえず、ザッとこんな感じ! お兄ちゃん、分かった?」

「ああ、うん。何となく」

 ここは頷いておかないと、延々とモードレッドの話が続きそうだ。とりあえず首を縦に振ると、華菜は嬉しそうにニッコリと笑った。

「ねぇねぇ、お兄ちゃんもゲームやりなよー! 今、すっごく流行ってるんだよ?」

「そうか……。まぁ少し、検討しておく」


 ――華菜の言葉に返事をした、次の瞬間。俺たちの後ろから、はっきりと女の声がした。

「悠君、みーつけた」

「――っ!?」

 こ、この声!! このしゃべり方!! まさか、いやでも、そんな……!!

「さ、坂下!?」

「くふふ、久しぶりだね。もう、相変わらずイケメンなんだから」

 ……後ろを振り返ると、そこには坂下楓がいた。俺に悪夢を見させた、最悪なストーカー女。

「私、悠君のことが好きで好きで、この街に戻ってきちゃった。ああ、会えてよかった!」

 マズいマズいマズい……!! と、とにかく、華菜だけでも逃がさないと!!

「お兄ちゃん、この女――!」

「華菜! おまえは逃げろ!」

 華菜の背中を思いっ切り押して、無理やりこの場から走らせる。坂下は何をするか分からない。それこそ、逆上でもさせたら……!

「悠君ったら、もしかして怯えてるの? 大丈夫だよ、刺し殺したりなんてしないから」

「くっ……!」

 段々と近寄って来る坂下と、一歩ずつ後ずさりする俺。こういうときに限って、周りには誰もいない。

「ねぇねぇ、どうして後ずさりするの? せっかく会えたのに、私悲しくなっちゃうなぁ」

「ふざけっ――! くそっ……」

 思わず「ふざけんな!」と叫びそうになって、慌てて奥歯を噛み締める。下手な口を聞くわけにはいかない。何とか上手く逃げ出さないと――!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る