第十四業最終決戦?戯れの一幕後編

どこかでロケット花火がパンッ!空で弾けたような音がした。


「おいこら猿共!盾なれや!」


「無理を言いいなさるな!」


頭部から出血しながら樹木の間を駆ける緋走村邪こそが緋色に走っている事になる、こと彼が東京郊外の奥多摩でもあった事だった。


狙撃手がいる、こちら側の山、そしてあちら側の山、大きな川がその二つを二分する。


あちら側の山に狙撃手がいる。


刀、そして手裏剣、戦輪チャクラムを即席に、即座に何個作って投げたか分からない。


移動速度が速い、そしてこちらの移動速度、移動先への把握も確実に速かった。


異能、それも自分の武器を補助するためにあるような軍人のためにあるような異能だ。


CCクルーエル・クライム部隊か。


ここで極限殺気で距離を詰めても無駄だろう、それさえも、計算にある、不味い、呪禁、それは反異能の異能で、それは昔は誰でも使えたが誰でも使えなくなっていった。


「俺と同じレベルがいるな」


スレンダーマンのようなヤツといい、妖精眼のヤツといい、不死身じゃなかったら死んでいた、不死身は異能ではなく村邪という魔導具になる前からの異能ではない『何か』だ。


自分以外の血の匂い、段々と分かってきた、無明というのが晴れていって『叡智』を得られていった証、その『何か』も狙われた。


「ふむ、マタギのゲームと退魔師のゲームは別々としよう、前者がインディーズで……」


独り言の途中に右頬と左頬が穴で貫通した。


「こうしぇが……チェッ!」


うまく言葉が発せられなくなった。


言葉遊びだが、八咫烏は夜多烏やたがらすの当て字でもありマタギは魔汰義マタギでもあるだろう。


目には目を歯には歯を、銃には銃を。


PGM ウルティマラティオ / PGM Ultima Ratio 小銃(狙撃銃)、軍・法執行機関向け高精度スナイパーライフルを製造しているフランスのPGMプレシジョン社(PGM Précision)が開発した、ボルトアクションスナイパーライフル。「ウルティマラティオ」という名称は、ラテン語で「切り札、最後の手段」を意味する。モジュラーシステムを採用しており、フリーフロート設計の銃身は、用途に応じて簡単に交換が可能である。銃口部にはマズルブレーキを備え、バイポッド、ピカティニーレール、ピストルグリップを標準装備とする。バットストックは折畳みと伸縮が可能なリトラクタブル仕様で、調節可能なチークパッドと、折畳み式のモノポッドを有する。


それを複製コピーしたのを手に取る。


「極限殺気、天罰必中じゃなくとも必中よ」


銃声、その音のなった方に。それはもう愚行に近い。


だが、彼は違った。


当たったウラ!」


極限殺気、殺しの目的は必ず達する異能。


そうして、ありきたりな狙撃銃からの銃声はそこから夜明けまで鳴ることは無かった。


氷のナイフはミステリーでは忌避されるが殺傷性のある水鉄砲もミステリーで忌避されるべきだろう。その水鉄砲は異能の物体という形になった姿であり、暗器でもある。


雷鳥サンダーバード


通常通り、ただ真っ直ぐ、放たれた。


それが当たる前から接近していた。


当たる、そこから更に。


大いなる雷鳥グレイテストサンダーバード


大きな雷鳥サンダーバードが放たれた。


それを食らっていく。


「手札は沢山ある、花札はなふだのようじゃな」


雷鬼怪腕らいきかいわん


「なっ!」


彼の片腕の異能が違っていた、放電ではなく帯電、それはまとわりつかせるという形だ。


それによって顔面を殴られた。


音速、光速いやというべき速さ。


それによって仰け反る。


そして更に


羅獄脚らごくきゃく


膝蹴り、膝パンとも呼ばれた、それは中国格闘技にとっては裏の技の一つである。


強靭な脚力で飛び上がりながら相手の顎を狙う、そうして、それは必殺技の一つである。


「ぐぅっ!」


それに対してカバーが出来なかった。


距離を空ける、するとそこに。


じゃッッッ!」


、それによってまた顎を殴り抜けた。


通常化した空間、顎というのは人体の急所であり、そこにクリーンヒットすると脳を揺らすことが出来る、それが二度も続いたのだ。


普通なら立っていることすらままならない。


「さてと!別雷神式かもしき断罪の十字架ジャッジメント・クロス!」


縦方向の雷、横方向の雷、現実というのは非情であり、罪なき者も裁かれて、罪ありき者こそが裁く立場になってしまうことがある、それを無理を通すとも言うが退とも言う。それが暴力だ。


あがりトドメだ」


そうして謎の男がしようとしたら。


「あらあら、お兄様トドメですって!」

「そう、言うなよ弟、かわいそうだろ」


双子の兄弟、革靴、学生服、それに学帽子をしている、瓜二つであり、をしている美少年が二人。


兄上あにうえ方………!」


「ん?なんだい、弟?」

「なんですか?お兄様」

「お前じゃない」

「お前もでしょ」

「そうだったな」

「そうだったよ」


進継しんつぐ、異能は禁縛、その能力、脳溢血、脳出血ともいう。壊死えしした脳小動脈壁が高血圧などの影響で破綻はたんを生じ出血すること、とあるが、そういう壊死を産み出す、血流を止めて、それは氷結という概念を進化させた固定化と言えよう。停止、つまり不老不死も可能であった。放たれた弾丸、飛び道具を空中で停止させたり固定化させたりも出来る。


進次しんじ、異能、理念変更、地球上には物理法則や重力という科学的な法則、理念がありそれを変更する。燃えない草を作り、燃え上がる水を作り、重力増幅させたり重力変化もあるが横方向に重力波を放てられる。


遊戯ゲェムの前にキャラクタァ壊すなよ」

遊戯ゲェムの前にキャラクタァ壊すなよ」


「………しかし………」


「黙れ」

「黙れ」


「………」


「またあんな目にいたいか?」

「またあんな目にいたいか?」


上には上がいる、という話。


それはその戦闘の一幕が戯れに過ぎないように見えてしまうほど明らかな差異があった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る