幼馴染みが俺に秘密でライブ配信してるけど、恋話で俺について熱く語っているんだが?

東雲 零

短編:ライブ配信中…

 俺こと、霜月燈馬には一人の幼馴染みがいる。

 霧島初音――17歳で、同級生。


 初音とは幼稚園の頃から関わりがあり、今でもよく話たり遊んだりしている、そんな関係だ。

 彼女のことはただの友人だとしか思っていないし、彼女も俺のことを同じように思っている。

 そう思っていた。

 少なくとも、この配信を見るまでは。


『それでそれで、彼って意外とドジでね? 何もない場所で転んだ挙句、カバンのチャックが開いてて教科書が全部地面にバッてね! あははっ、ホント可愛くって』


 画面越しに聞こえる初音の声が、今日の俺の失敗談を面白おもしろ可笑おかしくライブで配信していた。


『それに昨日なんて、弁当を家に忘れて来るんだよ? それで購買に行ったと思ったら、全部売り切れてたって!』


 笑いながら話す初音に、俺は顔を赤らめる。

 聞いているこっちが恥ずかしかった。


『そこで私がおすそ分けをしたんだけど、彼ってば鈍感でね!? 間接キスしてるのに、何にも言わないんだよ!』


 いや、「美味い」と言ったハズだが――?


『「美味い」の一言しか言わなくってね! 確かに嬉しかったけどさ? もっとこう……言うことあるじゃん!』


 何だよ、言うことって……。


『ん? コメント――彼のどこに惚れたんですか?』


――ブッ、と。


 コメントを読み上げる初音の声を聞いて、俺は酷く動揺していた。


 惚れた、だと?


 追い討ちをするかのように、初音が話し出す。


『んー、彼を好きになったのは小学四年生の頃かな?』


 めっちゃ昔だし!

 ってかそうだったの!?


 などと、内心ツッコミを入れる。


『私が公園で遊んでた時に、ボールで転んじゃったんだよね。それで、その時に彼が優しく慰めてくれて……結局、恥ずかしくって、まだお礼は言えてないんだけどね。まぁ、その時に好きになったのかなぁ〜。その時はすごくかっこ良かったけど、今は立場が逆みたいになってる』


 微笑を合間合間に入れつつ、そんな過去を振り返る初音。

 けど、俺の脳にそんな記憶はなかった。

 忘れてしまっていたのだろう。

 小学四年生の頃の話なので、仕方ない。


『さて、では次のコメントっ! えーっと、「告白はしないんですか? それとも、告白待ちですか?」』


 少しの沈黙が流れ、ゆっくりと息を吸う初音の声がかすかに聞こえる。


 次に聞こえたのは、いつも通りの初音の声とは少し違った、落ち着いた声だった。


『振られたら怖いし、振られた結果関係が悪くなるのはイヤかなぁ……。私は今の関係でも満足してるし、ここで想いを語っていることだって、面と向かっては話せないからだと思ってる。だから、告白とかは考えてないかなーなんて』


 コメント欄に流れる巨額のスーパーチャットも気にも留めず、俺はただ、黙り込んでいた。


 確かに、彼女との毎日は楽しい。

 けど、それは友人仲での話だ。

 恋人になって、何が変わるのだろうか。

 関係や距離がより近くなって、連絡の数も増えて、喧嘩の数だってきっと増えるだろう。


 それで?

 それで、二人は幸せだろうか。


 俺はただただ、一人悩んでいた。


『はい! では次のコメントです! 「もし彼と付き合ったら何がしたいですか!」――何でもしたい!』


 この質問に、初音は即答だった。


『ずっと遊んでいたいし、毎日寝るまで電話とかしたり、休みの日にはお泊まりとかしてみたい! 彼のことをもっと知りたいし、彼にも私のことを知って貰いたいですっ! 私って感情っぽいから喧嘩するかもだけど、彼と喧嘩だってしてみたい! それだけ、許し合える関係になりたいかな〜』


 初音は、そこまで考えていたのか。

 喧嘩だって仕方のないもので、迷惑なんて日常茶飯事で。二人はいつも楽しくて、笑っている。


 思えば、彼女との時間で、つまらないと思ったことは一度もなかった。


 喧嘩しても次の日には二人で笑って、失敗しても相手を咎めることはしない。

 言ってしまえば、幸せだろう。

 ただそれだけの日常で、俺にすれば友人との毎日だと思い込んでいたのかもしれない。


『あっ、彼から連絡が! えっ、「昔よく遊んだ公園に来てくれ」って……。と、ということで! 配信はここまでです! ご視聴ありがとうござ――』


 そこで、初音のライブ配信は終わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染みが俺に秘密でライブ配信してるけど、恋話で俺について熱く語っているんだが? 東雲 零 @Shinonome_R

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ