応援コメント

第260話○紗和と一緒に授業を受けたい!」への応援コメント

  • 文学やそれ以上の知識を体系的に学べるとしたら、それはスゴイことですよね。
    以前の書籍作家の先生って、文学部卒が結構多かった印象があります。

    圭司君が交流で培った人脈と、そういう知識を得たら。スゴイ作品が産めるかもしれませんね。作家にとっての経験って、かなり大きい気がします。

    作者からの返信

    過去の物語をひもといて学ぶって、文学の成り立ちや表現技法を学ぶことにつながりますからね。
    私も学生時代は学生新聞サークルにいたので一般教養科目で文章表現が学べそうな科目をいくつかとりましたが、いまでも割と役に立っていると思っています。