第2.5話

「パパ! ちょっと来なさい!」


真剣な表情で、在過を呼ぶ妻がムスッとした表情で睨んでいる。何か過去の話の中で、怒らせるようなことでもあったのだろうか?

急に機嫌が悪くなった妻に、在過は不安になりながらも近づく。


「んっ」

「ん!?」

「あーーーチュってした!」

「どうしたんだよ急に」

「どうもしませんっ!」


顔を真っ赤にしながら照れる妻の姿に在過は、嫉妬してくれていた可愛さに苦笑した。


「どうして笑うんですか!」

「いや、最高の奥さんだよ」

「当然です。だって、

「パパ~キコもするぅ」


在過は、娘の頬にキスをした。


「ばっちぃ! 臭い!」

「なんだとぉ~」


ケラケラと笑う娘の姿に、過去の話で嫉妬してくれる妻が今ここにいる。

だから、辛い過去を思い出すことは苦しいが、話をしているとスッキリする感覚も同時にあった。


「それにしても、彼女さんから告白してきたなんて、の彼女の心は、パパの当たり前の行動がすごく嬉しかったんですね。」


「そうだな、オニオンスープを貰ったことが、すごく嬉しかったと聞いたことがあるよ」


「キコもオニオンスープ飲みたい」


「ママと買いに行こうねぇ~」


「えぇ、だったら僕も一緒に行くぞ」


「パパはからダメぇ~」


「飲ませてくれよぉ」


ずっと望んでいた家族がいる。

妻と子供がいる生活が手に入った。

そんな夢心地な気分が、在過の全身を優しく包む。


「大丈夫?」

「また泣いてるのぉ?」


在過は、自分でも泣いていることに気づかないほど……嬉しさと悔しさが混じる。

本当は神鳴と家族になりたくて、夫婦になって子供を授かる未来を考えてきた。

でも、今そんなことを思ってしまうのは最低な男だろう。

妻も子供もいるのに、まだ過去の女性を追っているのだから。


だから……、この気持ちに決着をつけるために。また、過去と向き合わなければいけない。逃げ続けた代償は、必ず大きくなって返却される。


「大丈夫さ。幸せすぎて涙が出たんだな。言葉も希心も大好きだぞ」

「私もです」

「キコもぉ~」


「さぁ、続きを聞いてくれ。僕はこれからもお前達と***いくために」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る