#7 気に入ったって事だよ。


「それに聞いた話ですが…。女の子から見て、男って二種類のタイプに分かれると聞きました。それなら女の子にとって無理もない事だし、少し強引になってしまう事があるのも分かるような気がするんです」


 僕は自分なりに考えている事を先輩に話し始めた。


「人工受精により誕生した男の人って時に『衣装用等身大人形マネキン』とか、極端な感想の人からすれば『無機質男性プラスティック』に例えられると聞きました。だけど、人によっては逆に反対に僕のように自然妊娠から生まれた男からは強く惹かれるものを感じる人もいるって…」


 僕の勝手な感想なんだけどダイヤモンドは確かに高価なんだけど小学校の帰り道になんとなくやってた石蹴り、その時の石のようにそこらへんの地面に転がっていたものをわざわざ高いお金を出して買うだろうか?希少だから人が価値がつく。それが人間の男というだけだっただけで僕というなんでもない存在に希少価値プレミアがついた…、それだけの事だと思う。


 『湯水のごとく使う』なんて言い回しがあるけど、これは水と燃料となるたきぎを比較的入手しやすかった山林が多い日本だから言える言葉だ。


 水も無く木も生えていないような砂漠でなら絶対に出て来ない言葉だろう。現に男性消失現象が起こる前には僕は女子生徒と話す事なんてほとんど無かった。彼女いない歴=年齢、そして特に女子と学校で会話する事も無く…それが僕の日常だった。


 イケメンで小さな頃からモテモテなら今の自分の状況に何の疑問も感じないかも知れない。しかしながら僕はそれとは程遠い存在だ、とてもそんな気にはなれない。


「だが、性欲が無い訳ではないだろう?」


 せっ、性欲っ!?先輩の切れ味鋭い単語に僕は戸惑いながらも僕は口から洩れだしそうな言葉をなんとか飲み込む事が出来た。危なかった…もし口を開いていたら動揺に動揺を重ねた挙句あげく、出てくる言葉は性を意識したものとそれを取り繕うだけに終始しただろう。みっともない事この上ない。


「無い訳ではないです。だけど…」


「うん?」


「なんていうか…、それって男が自分の欲求を押し通しているだけみたいにも感じるんです、僕が自分に自信が無いせいかも知れませんけど…。本当に相手を大事にするなら、なんて言うか…これから先も一緒にって思うならいきなりでなくても時間をかけていけば良いと思うし…」


「………」


「同じ学校なら今日しか会えないという訳でもないと思うんです。だから自分の性欲とか…そういうんじゃなくて一緒に…っていうか」


 性欲…。なかなか言葉とか話しにくいテーマなので上手く言葉には出来ない、しかも話相手は先程会ったばかりの女の人だ。普通に考えればなかなか話すような話題ではない。


「一時の欲求の対象とは見ていないのだな」


 梁緒先輩が僕を見ながらそんな事を言った。


「そっ、それはそうです」


「気に入ったぞ。悪くない考えだ」


 僕は何を当然の事をと思い、つい反射的に口から言葉が洩れた。それに対し先輩は凛とした口調でそう返してきた。


 しかし、僕とまっすぐに相対あいたいする表情に変化があっ多様に思える。それは先輩の形の良い唇の両端がほんのわずか、上がったように見えたからだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る