第2話 落とし物してものんびり



 私の名前はナナリー・フラワーローズ。

 趣味はお花を育てる事と、ペットのインコちゃんやカメちゃんとお話する事よ。


 お友達は、たくさん。


 みんな仲良しで、嬉しいわ。


 毎日の日課は、世界中が平和でありますように、と町の中にある教会にお祈りにいく事。


 ステンドグラスが綺麗て、とても幻想的な場所なの。


 貴族だから簡単に外出はできないけれど、腕の良い護衛もいるし、周辺の住民は気の良い人達ばかりだから何も問題はないわ。


 そんな私なので、特に何か奇抜な事が起こったり刺激的な事が起こったりする事はありません。


 平凡な日常をおくらせてもらっています。








 その日は、日課の朝のお祈りをした後。


 お家に帰ろうとしたんですけど、ちょっとうっかりしてしまったみたい。


 落とし物をしてしまいました。


「あらら~?」


 ちょっと扱ったから、汗を拭こうと思ったんだけどポケットの中に手を入れて違和感。


 ハンカチを無くしてしまったみたい。


 誕生日に母から貰った大切なハンカチなのに。


 花の刺繍がほどこされた、可愛い品物なのに困ったわ。


 だから、私は慌てて、周囲を探しました。


 一緒にお散歩していたペットのインコちゃんや、カメちゃんも一緒に探してくれる事に。


 私とにてよくのんびりしてるけれど、困った時はとっても頼もしい子達なの。


「あらあら~、大変大変。何とか見つからないかしら~」


 え?

 とても慌ててるようには見えない?

 よく言われてしまうけれど、そんな事はないわ。


 これでも私はとてもめいっぱい慌てているのよ。


 あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。


 そうしていると、困った私を見かねた神父さんが教会から出てきて、一緒に探してくれたの。


 最終的には、風に飛ばされたハンカチをインコちゃんが見つけて、持ってきてくれたんだったかしら。


 私が褒めてあげたらテンションが上がっちゃって、ぼうっと火を吐いちゃったから、せっかく見つけたハンカチが少しこげちゃったのよね。


 すぐにカメちゃんが、水を出して消火してくれたわ。


 こういう事よくあるけれど、せかせかしていては人生損だわ。


 私は心に余裕をもって、ゆっくりどっしり構えて生きていく事を心がけているんだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る