やはり、ハウウェル様は一筋縄では行かないようですね。


「人の兄を勝手に変態扱いするなっ!!!! 勇者ってなんだ、勇者ってっ!?」


 思わず全力で怒鳴ってしまい、しまったっ!? と思ったけど、


「ふ、ふふっ……」


 なにやら恍惚とした表情で笑い出す、『ケイト様を見守る会』の現会長。


「……あぁ、美しい人に詰られるのは、男女問わず興奮できるものですね!」

「興奮しないでくださいっ! あと、わたしは別に詰ってはいませんからっ!」

「蔑みの視線も、ドン引きしたような視線もまたご褒美です! さあ、交流会で見せたあの見事な鋭い切れ味で、もっとわたしを詰ってくださいハウウェル様!!」


 話が通じないっ!?!? しかもなんか喜んでるしっ!? 交流会でケイトさんに絡んで来た自己陶酔男を変態扱いして恥を掻かせてやった弊害が、まさかこんなところであらわれるとはっ!?


「会長、今はそんなことを言っている場合ではないと思いますが・・・確かにわかります。女性に罵られるならかく、男に罵倒されるなど冗談ではないと思っていましたが、ハウウェル様程の美しい方なら男も女も関係ありませんね! さあ、わたし達を心行くまで口汚く罵ってください!」


 止めると思ったら、こっちも駄目な人だったっ!?


 焦ってレザンの方を見ると、


「一つ、よろしいでしょうか?」


 戸惑った表情で黙っていたレザンが応えるように頷き、口を開く。


「はい、なんでしょうか?」

「先輩方は間違っています」


 うん。もうホンっト、色々と間違ってるよねっ!?


「ハウウェルはそんな、大して知りもしない、特になにもしていないような人にいきなり噛み付くような狂犬のような奴ではありません。もしハウウェルに噛み付かれたいというのならば、先輩方の方からハウウェルに嚙み付くべきです」


 コイツに期待したわたしがバカだった・・・


「それは違う!」

「なに? そう、か……ハウウェルはとうとう、なにもしていない一般人相手に因縁を付けたり噛み付いたりするようになってしまったのか……」


 沈痛な面持ちでわたしを見下ろすレザン。


「いや、そういうことじゃなくて! わたしは、なにもしてない人になにかしたりはしない。それ自体は間違ってなくもないけど、今ここで言うようなセリフはそれじゃないっ!!!!」

「うん? そうだったか?」


 きょとんと首を傾げるレザン。


「そ、そんな・・・」


 すると、悲痛な声を上げる先輩。


「被虐趣味のあるわたしに、ハウウェル様を責め立てろというのですかっ!?」

「くっ……やはり、ハウウェル様は一筋縄では行かないようですね。罵倒されたいわたし達に、まずは罵倒しないと応えてくれないとはっ……」


 もうやだ、この人達・・・


「・・・ホンっト勘弁してください。わたし、人を詰って喜ぶような趣味も、詰られて喜ぶような趣味もしてないんで。マジ勘弁してください!」

「そんな筈はありません! あんなに生き生きとした顔で彼を責め立てていたではありませんかっ!? そうです、ハウウェル様はまだご自分の才能を理解していないのですよ!」

「どんな才能ですかっ!? というか、諸々のことはお断りします! では失礼!」


 と、ダッシュで空き教室から飛び出した。


「あ、ハウウェル様、まだお話がっ……」


 なんか言ってたような気がするけど、わたしはあの人達に関わりたくない。


 空き教室から、息が切れるまで遠ざかって・・・


「ぁ~・・・なんかもう、疲れた」


 全速力でしばらく走ったからというよりは、精神的な疲労だ。


 喧嘩売って絡んで来るような連中を相手にする方が、大分マシだよ。ああいう人達って、どう対処していいのかマジわかんない。友好的で腰の低い態度。でも変態さんとか・・・なんかちょっとコワいし。


「……前々から思っていたが、ハウウェルは癖の強い人にやたら好かれるな」


 全速力で走ったというのに、ちゃっかりと付いて来ていた体力おばけが全く息を切らした様子もなく、なにやら変なことを呟いた。


 聞かなかったことにしよう。


 うん。わたし、別に変な人に好かれてないし・・・


✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰⋆。:゜・*☽:゜・⋆。✰

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る