ウチの身の上話とかしに来たっす。


 今日は、強烈な人に絡まれて疲れた。


 早く寝ようとしていたら・・・


 コツンコツンと、窓が鳴りやがった。


 こんな遅くに人の部屋(一階じゃない)の窓を叩いて安眠妨害しやがる迷惑な輩の心当たりは、どこぞの諜報員見習いくらいしかない。


 まぁ、レザンが緊急の用事で窓から訪ねてくる可能性もなくはないけど。それはかなり低い可能性だ。


 無視をしても、相手をするか外にいる誰ぞが諦めて去るまで、窓が叩かれ続けることだろう。


「・・・ウルサいなぁ」


 溜め息を吐いて、カーテンを捲る。と、やはりいた。黒尽くめの格好をした・・・


「こんばんはっす」


 笑顔で挨拶をするアルレ嬢。


「おやすみなさい」

「人の顔見て早々それっすか!」

「毎回言ってるじゃないですか。二度と来ないでください、って」

「ヒドいっすヒドいっす、ウチがなにしたっていうっすかっ!」

「現在進行形で安眠妨害をされていますが?」

「……冷てぇ男は嫌われるっすよ?」


 わたしの言葉に、へらりと笑うアルレ嬢。


「存分に嫌ってください。それでは」


 カーテンから手を放すと、


「ちっと待つっす! ウチももう卒業秒読みなんでマジ時間無ぇんすよ! それに、テスト期間前後は遠慮してたんすから、ウチの話聞くっす!」


 必死な声が追い縋る。


「・・・それで? 話したいこととは?」


 カーテンはそのままに、聞いてみた。


「そうっすねー。まずは、今日は変態さん共に絡まれてお疲れ様っした」

「・・・見てたんですか?」

「ハウウェル様が、変態さん共の次期トップ会長に付いてく姿をバッチリと。生憎、あの変態さん共は性癖以外は大体まともなんで、ウチとはあんま接点無ぇっすけど」

「え? まともなんですか? あの人達……」

「そうっすね。シバかれたいっつー危ねぇ趣味以外は、至ってまともっす。むしろ紳士的、模範的な生徒で通ってて、教師陣の受けもいいっすね」

「模範的……」


 ものすっごくびっくりだよ!


 まぁ、シバかれたいという願望が全面に出てないときは一応多分、紳士的? だとも言えなくはないもかもしれない。腰が低くて、上品な雰囲気をまとっていましたし。趣味はアレだけど・・・


「つか、変態さんの現会長は公子様っすからねー。めっちゃ優等生っすよ」

「・・・は? こうし、公子・・・? 誰が?」

「だから、あのセルビア様にシバかれたいっつー人らの現トップが、っすよ」

「・・・公爵令息?」

「そうっす。ついでに言うと、嫡男っす。お偉いさんの息子に生まれると、色々大変なんじゃねーっすか? あの人、セルビア様がムチ振り回してんの見て、ある日突然はっちゃけちまったんす。考えてみっと、セルビア様もなかなか罪作りな女っすよねー」


 なにやら感慨深げな声が言う。


「ま、あの人達の活動? は、非公式なものっすからね。ハウウェル様がどんな失礼ぶっこいても、きっと大丈夫っす。あ~、いや? むしろ、喜んだりしたりするかもっす」

「・・・」


 確かに……思わず全力で怒鳴ってしまったけど、恍惚とした表情をされて、かなり引いた。挙げ句、ドン引きした顔や蔑みの顔がご褒美だとか言われて、更にドン引いた。ちょっとコワかったし。


 ・・・アレが、公爵令息。しかも、次期公爵・・・大丈夫なんでしょうか? まぁ、わたしが心配することではないのかもしれませんけどね。


「それで、本題はなんですか?」


 これ以上、あの人達について知りたくなかったので話を逸らす。


「話がそれだけなら、もうお帰りを」

「は~、相っ変わらず、ウチにはつれねーっすねー。ま、いいっす。そうっすね、今日は・・・ウチの身の上話とかしに来たっす」

「全く興味無いんですけど?」

「いいから聞くっす。あれはそう……ウチがまだ、子猿の如く野山を駆け巡っていた頃のことっす」

「・・・長くなります? わたし、眠いんですけど? 手短にお願いします。三分くらいで」

「はいはい、要約するっすよ。ウチの家は、クロフト様んとことはまた違った、諜報関係の軍人の家系なんすよ」

「そうですか」

「そうなんすよ。んで、ウチはちっこい頃から、父ちゃんにド田舎の限界集落に放り込まれて、サバイバル訓練も兼ねた自給自足の暮らしをしてたっす」


 それはまた、ある意味ハードというか・・・野山を子猿の如く駆け巡っていたというのも、誇張ではないのかもしれませんね。


 他人の部屋の窓に張り付く身体能力は、そうやって培われたということですか。


「その、限界集落には、ウチを可愛がってくれた猟師の娘のおねーさんがいたっす。ウチは、そのねーちゃんのことが大好きだったっす。ねーちゃんには、山の歩き方や食べられる野草、野宿の仕方、狼に囲まれたときの対処法、狩りに使える罠の作り方……いろんなことを教わったっす」


 可愛い系の顔に似合わず、かなりのサバイバーのようですね。アルレ嬢は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る