応援コメント

ナチスとの共通点」への応援コメント

  • まさに仰るとおりですよね。
    プーチン、まわりにイエスマンばかりで、周囲が本当に見えなくなっている。ある意味、老害ですよね。
    自分の肉体美をたたえたカレンダーとか作ってましたし、こういう自分に意味のない自信だけある男ってのは困りだと思います。
    その辺り、ヒトラーと少し違う気もしますが、でも、結果としてやることが同じになっていくでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    プーチン、まさに老害という言葉が相応しくなってしまってますね。
    経済再建をした頃は優秀な為政者だったのかもしれませんが。
    プロパガンダや急進的な政策で、わかりやすく有権者の関心を惹くのはヒトラーと似てますが、ご指摘の通りちょっとベクトルは違う感じがしますね。
    プーチンとヒトラーとでは、行動原理となるコンプレックスや執着するポイントが違うのかもしれません。