応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星は再びへの応援コメント

    はじめまして。
    魂の所在、心から望む場所に『自分は居る』ということが、、歌いたい気持ち(生きたい想い)が表れているようで素敵でした。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    与えられた命題を全うしたのか、心からの願いを抱くようになったのか──「彼女」の魂の在り処に思いを巡らせていただけると嬉しいです。

  • 星は再びへの応援コメント

    より本人らしく作られることによって、自由を求める気持ちも大きくなる……
    それぞれがありたい幸せに浸っているのなら、それもある種のハッピーエンド?
    エルフはどんどん羽ばたいていきそう。スポットライトの世界へ、お帰りなさい。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    そう造られたから「そう」なのか、実際に生きているから「そう」なのか……どちらが先かは分からないのですが、エルフには関係ないようです。
    お帰りなさい、が本当にぴったりでじんとしてしまいます。はい、彼女はどこまでも昇り続け輝き続けるのでしょう。

  • 星は再びへの応援コメント

    主人公、エルフの論理嗜好思考がとても、あけすけで思わず聞き惚れました。

    この子はまごうことなき『人間』ですよ。

    普通にそう思えました。

    作者からの返信

    お読みいただき、また、レビューもお寄せいただき、誠にありがとうございました!
    芸術とは何か、人間性とは何か……好みの題材を織り込んだ作品です。ヒロインの「生き」様に好感を持っていただけて、とても嬉しく思います。