第71話 二人目の遥2

「フハハハハハハハッ!! 久々に愉快な気分だ! ここまでの胸の高鳴りは、何年……、いや何十年ぶりだろうな。やはり、お前達をここで招いて正解だった!」


 高らかな声を上げながら、少女は嬉しそうに両手を天に掲げる。純白の袖からだらしなく伸びる細く綺麗な腕も、口から下品に出る可愛い声も全て遥と同じもの。赤の他人が化けていると分かっていても、俺は自分の大切な存在を侮辱されているような感覚に襲われて、だんだんと怒りが大きくなってきた。


「おい………。あんまり人を馬鹿にするなよ。お前がどんな存在なのかは知らないが、そんなことを続けるようなら俺は絶対に許さないぞ…………!」


「ほう…………! 今まで散々怖がっていた割には、強気な態度だな。やはり、同じ境遇を過ごし、共に課題を乗り越えた存在は大切なのか……。あの海デートも最高だったもんなあ………。特に最後の誓い立てを交わす場面は格別だった………。あれには、流石の私もときめきが止まらなかったぞ」


「どうして、それを………? あそこには、通行人一人居なかったはずなのに……」


 恥ずかしさと混乱のあまり、俺はまた動揺する。すると少女は呆れるように鼻から息を吐き出して、再び嘲りの目を向けた。


「おいおい…………。よりにもよって、この状況でまだそんな寝ぼけたことを言ってるのか? 勘の鈍い馬鹿ならともかく、お前はそんなことはないはずだぞ? あんな不可思議な場所、普通の世界に存在するわけがないだろう。もちろん全て私が用意したものだ。となれば、そこで何が起きたかなど、全て把握できるに決まっているのではないか?」


「…………………………」


 憎たらしい口調で語りかけられるのには、嫌悪感を覚える。少女にはノリででまかせを言っているような雰囲気は微塵もなく、俺は反論もできずに納得するしかない。すると、目の前にすらりとした人影が現れた。


「俊君、もう君も薄々気づいてはいるだろうが、そいつがこの世界の創造主だ。……まあ、それにしては随分と下品に見えるがな」


「ふん…………、お前にだけは言われたくないな。私との約束を捻じ曲げ、勝手に不幸を被った男のほうが、よっぽど下品で悪どいと思うぞ」


「それは………、彼女をお前がーーーー」


「うるさい」


 少女がそう言いがら手を打ち鳴らすと、昴弥さんは光の地面に押し倒される。少女は不気味に瞳を見開いて、冷酷な視線を地面に向けた。


「昴弥。お前には、とうの昔に愛想をつかした。私は神の中でも相当慈悲深い部類に入るが、お前だけは絶対に許さない。今回の機会も、お前を救済するためのものなどではないのだ。皆を不幸にしたくなければ、これ以上介入するんじゃない………!」


 少女が光の床に手をかざすと、這いつくばった昴弥さんを一瞬のうちに消し去った。あとには、何も残ってはいない。俺は力なく、そっと膝から崩れ落ちた。



 人智を超えた圧倒的な力には、誰も勝つことはできない。俺も……、消されるのか………? そう思うと、全身から全ての力が抜けていく。


 怖い。単純で圧倒的な恐怖に支配された俺の瞳からは、涙が落ちる。しかし、その水滴は光の床に辿り着く前に、差し出された細い指に吸い込まれていった。


「大丈夫……? アンタ、なんでこんなところで泣いてんのよ。ほら……、慰めてあげるから………。早く泣き止みなさい。一条が泣いてる姿なんて、気持ち悪くて見てられないのよ…………」


 涙は柔らかい指に拭われて、震えた体は制服の温かみに包まれていく。の遥は親のような安心感を纏って、ただ俺を抱き寄せていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る