応援コメント

澄、マヨネーズを作る2」への応援コメント

  • ごきげんよう、行芽ちゃんには秘密を教えても大丈夫、いえ、秘密を知って欲しいと澄さん、思ったんですね。
    もう行芽ちゃんは家族、氏治さん達同様に仲間であり、彼女がいるこここそが、自分の居場所なんだと澄さんは思ったんですね。
    自分が居ていい場所が、ちゃんとある。
    とても大切なことで、そして幸せなことだと思います。
    逆に言えば、過去、そんな場所を持てなかったという苦しさを共有している澄さんと行芽ちゃんだからこそ、こんなに素敵な絆を結ぶことが出来たのでしょうね。
    戦国時代のマヨネーズ、行芽ちゃんのご感想は?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    澄ちゃんにとっては大事な人がいて、自分を必要としてくれる人がいて、自分も必要とされている今この場所が、自分の宝物のように大切な場所なのかもしれなせん。
    行芽ちゃんもその大切な一人なんだよ?ということで、秘密を話したのかもしれませんね。お互いを必要とする行芽ちゃんと澄ちゃんは姉妹みたいな関係だと思います。しっかり者で時々ポンなお姉ちゃんと、落ち着いてるけどお姉ちゃん大好きな妹みたいな。この姉妹は果たして戦国の世を渡っていけるのか?お楽しみになってください。

    味は、もちろんばっちりだったと思います。あと一話だけマヨネーズは続くのでお楽しみを。