応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第8話 帰ってきた父への応援コメント

    夫婦にとって、子供ってのはお客さんみたいなもの。
    ある日突然やって来て、いずれ成長し旅立っていくものだから。
    いつまでも子供に依存する親、親に依存した子供、ってなんだかなと思うかと。
    子が親を忌避するのは、独り立ちのサイン。現代社会は本能をねじ曲げる。
    まずはパパママ意識は捨てて、自分ごときに金を出してくれる親切な雇い主だと思ったら。

    ちなみに、子供のうんこは何度拭ってやったことか。
    口内細菌や腸内細菌も、親子は同じだよ(^-^;


  • 編集済

    太らないと筋肉はつかない。筋肉だけ増やすなんてのはプロボディビルダーでも至難の技。
    痩せは脂肪が薄く、ヒョロガリ肉が透けてるだけ。中高生レベルの筋肉量なんて大したことないし。
    あばら骨が出てるということは、筋肉を増やすだけのプロテインが足りてない。
    栄養不足で筋トレしても効果薄い、筋トレするより食べる方が筋肉は増える。

    肉や魚をガンガン食べて(重要)、太鼓をドンドコ叩いていれば、ある程度はからだ全体に筋肉が増えてくる。デブを搾るとかっこよくなるが、ガリは太れないし筋肉もヒョロい。筋肉をつけるのは何年もかかるが、筋肉質デブが痩せるのは数ヶ月、極論、食わなきゃ死ぬほど痩せる。特に背筋がある人は痩せやすい。
    そしてゴリマッチョには選ばれし人しか成れないのだよね。デブれるって才能なんだよ、才能を生かすも殺すも本人次第。