第3話 妹への嫌がらせ



 俺は妹を守る。そう決意した。


 でもだからこそ、妹をはめたあの女が気に食わなかった。


 変化はやってきた。


 それは妹が、貴族の多くが入れられる名門学校ホープソルト学園に入学した後の事だ。 


 他の友人達にまざって友達面をして近づき、妹に嫌がらせをしていた女がいた。


 俺は、妹の変化にすぐに気がついた。


 確か学校に通い始めてから二、三か月ほどが経った頃だっただろうか。


 明るかった妹の表情が徐々に暗くなっていった。


 だから、俺は当然その理由を妹に尋ねたのだが。


『学校で何かあったのか?』

『いいえ、大丈夫ですわ。お兄様』


『最近学校ですれ違っても、挨拶してくれないじゃないか』

『あっ、お兄様の事気が付きませんでしたわ。ごめんなさい』

『下を向いていたからだろ? 謝ってほしいわけじゃない、理由を教えてほしいんだ』

『それは、言えません。ごめんなさいお兄様』


 何度も何度も暗い顔をする妹に、学校で何があったのかと問いただした。けれど、余計な心配をかけたくないと考えたのか、妹は何も相談してくれなかった。


 だから俺は悪いと思いながらも、校内で妹の動向に目を光らせる事にしたのだ。


 監視するような真似をしてしまった事には罪悪感を感じたが、俺の行動は事実をつかみとる事に貢献したようだった。


 妹はどうやら誰かに嫌がらせをしているらしい。


 机の中にゴミや虫を入れられたり、持ち物を壊されたり、隠されたりしていた。


 俺が見ている範囲で、それだけの嫌がらせがあったのだから、知らない所ではもっと多かったのだろう。


 これまでの気がつかなかった期間を考えると、胸が痛くなった。


 それを行っている犯人は、妹と同性の人間だ。


 更衣室などの、同性でなければ入れない場所に入っていった妹が、水をかぶって出てきたのだから。


 間違いないだろう。


 ずぶぬれになった妹が、泣きながら部屋を出てきたとき、俺は妹に駆け寄るべきか悩んだ。


 その肩を抱いて慰めてやるべきか、分からなかった。


 けれど、行動に移さなかった。


 全てを終えてから、そうするべきだとその時は思ったのだ。


 これまで俺に何も言わなかった妹の気持ちを考えたら、あの時顔を見せることなどできなかったのだ。


 けれど、結果を見ればそれは間違いだったのだろう。


 この時の俺は分からなかった事だが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る