第18話 夫婦の話

「あなた!子供が欲しいの!」


「ブバッ!ゲホッゲホッ!」


 私の名はバロン、仕事をひとだんらくさせて紅茶と楽しみとっておいたドーナツを楽しんでいた。

 妻の突然のアプローチに盛大に噴き出してドーナツにぶっかけてしまったけどな。


「エリナ随分積極的だね、もちろん子供は好きだし何人いても良いのだけど、出来れば後継ぎに男の子が嬉しいな」


「女の子がいいの!」


「さすがに性別の指定はむりでは?こればかりは産まれてみないことにはね」


「もう産まれてるわよ」


「産まれてるの!?いつの間に産んだの?」


「5年前よ」


「5年前!?」


「あなたも知ってるでしょ?」


「知ってるの!?」


 俺の知らないところでいつの間にか娘が産まれていた件について。

 どうしよう俺はその子にどう接してあげたらいいんだ。5年間も知らなかったなんて父親失格ではないか。


「会ったことあるでしょ」


「いやいや、もう一人娘が居たなんて今知ったぞ!なんで俺知らないの?」


「何を言ってるの?ルディアちゃんを養子に迎えたいと言う話よ?」


「ルディアちゃん……あぁ、あの子だね……えっ?容姿?養子?俺の知らないところでいつの間にか娘が産まれていた件についてじゃ無くて?」


「そんな略したら俺の娘が馬みたいなことじゃないわよ、ルディアちゃんを養子になってもらいたいのよ」


「そうか理由を聞かせてもらえるかい?」

 落ち着いて紅茶のかかったドーナツを食べる。


「あの子を弟子にすることにしたんだけど、弟子入りの条件に模擬戦をしたの、

 力を解放した私が回避に専念しないと間に合わない程のスピードだったわ、攻撃もまともに食らったら危険ね。

 魔術も妖術も使っていない私も知らない力だったわ、

 力の源はミーアへの想いと言ったところね、あの子にはミーアが必要でミーアとなるべく一緒に居させた方が良いと思うの」


「エリナとそこまで戦えるとはね。力を見守る為に近くに置くのは良いかな、もちろん本人が望まなければ無理強いはしないからね」


「えぇ、もちろんよ、絶対にうちの子してみせるわ」


 エリナは宣言すると残っていたドーナツを食べてしまった。私のドーナツ……。


「それはそうと、私も子供は何人いても良いわよ?あ・な・た♥️」


 ふたりは隣の寝室に入って行ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る