第6話 えっ、そっちのバス?


 名前が決まったので話を進める事にする。


「葵さん、僕のスキルとかはどうなりましたか?さすがにこんな場所で何のスキルも装備を持たないのはシンドイですよね?」


「斗馬さん、申し訳ないのですが何のスキルもありませんし、魔力も無いので魔法も使えません。」


詰んだ。

スキルも魔法もなくて、この世界で生きていけるわけがない。異世界に来た当日に死ぬ運命だったんだ…。


「そんな顔しないで下さい。たしかにスキルも魔法も使えませんが、斗馬さんにはバスがあります。」


「バス?何処にそんなのあります?」


「今から呼び出しますから、そこを動かないで下さいね。」


葵さんがそう言うと、少し離れた地面に魔法陣が浮かびあがり発光を始める。すると想像より大きなバスが出現する。


全長:15m

全高:5m

全幅:3m


「な、なんじゃこりゃ!!」

斗馬が絶叫する。


「俺が乗ってた相棒じゃない!しかも二階建てバスじゃん!!」


「このバスは斗馬さんが、地球で乗ってたバスをベースに作られていますよ。」


「ベースって、見る影も無いじゃん…。」


「もう、男がそんな細かい事を気にしない!それよりこのバスは凄いんですから!!とりあえず説明していいですか?」


ここは大人しく従う事にする。

「宜しくお願いします。」


「では、説明します。このバスはマナを燃料にしていますので、マナが満ち溢れたこの世界では永久に動くことが出来ます。しかもマナを使っているので排気ガスは0です。このご時世、かなりエコなバスです。凄いでしょ?」


「燃料を気にしなくいいのは助かりますね。しかもエコってのがいいです。」


「次にボディですが、どんな攻撃を受けても傷一つ付くとこはないです。どっかの女神様が腕によりをかけて強化してます。」


「さすがにそれはやり過ぎでは?」


「斗馬さんはほぼノンガードですから、これぐらいしないとすぐに死にますよ。」


「たしかにそうですね。大変ありがたいです。」


「次にセキュリティ面ですが、バスには強力な結界が張ってありますので斗馬さんが許可した人しか中に入れませんし、運転は斗馬さんしか出来ません。なので盗まれる心配もいりません。」


「さすが異世界、許可した人しか入れないのは助かります!」


「次に機能面ですが、一階は運転席、座席が10あります。観光バスなのでテレビ、カラオケ、トイレを完備しています。」


「テレビって異世界で映るんですか?」


「もちろんテレビは映りませんがBlu-rayやDVDが沢山ありますから映画とかは見れます。カラオケは最新のデータが常に更新されますので、流行に乗り遅れることはないですよ。」


異世界に来てるのに最新のヒット曲を歌えてもあまり意味ないと思うけど…。

いまいち釈然としない斗馬であった。


「他にも椅子にはマッサージ機能にUSBのコネクターもあります。ちなみにトイレはウォシュレット付きですよ。」


だから異世界に来てるのにUSBと言われても…。


「そういえば二階はどうなってますか?」


「二階は斗馬さんのプライベート空間になります。まぁ、百聞は一見に如かずと言いますし、ご自分の目で確かめて下さい。」


葵さんに言われて二階に上がってみる。階段は中央付近にあって、扉がついている。

とりあえず扉を開けて階段を登って二階に上がってみる。するとそこにはバスの二階とは思えない光景が広がっていた。


「葵さん、ここ変です。」


「何がですか?」


「天井が2m以上あって、玄関、巨大なリビング、巨大なキッチン、トイレが二つ、大きなお風呂、部屋が七つあります。斗馬と書かれた部屋は超特大のベッドが置いてあって、しかも各部屋にエアコン完備ですよ。もう物理の法則を無視してますよね?」


「驚くのは仕方がありませんが、異世界なので慣れていただくしかありません。しかも斗馬さんはとても弱いのであまり外出しなくても良いようにしてあります。まぁ、私もやり過ぎだと思いますが女神様がやったことなので文句は言えません。」


「たしかにこれだけの装備があれば外に出る必要ないですね。でもそれだと異世界にきた意味ないですよね?」


「斗馬さんは勇者ではありませんので、生き残る事だけ考えいれば良いと思います。基本的にはバスの中に引きこもって、異世界を旅すればいいじゃないですか?」


「たしかにその方がリスクは無さそうですね。わかりました、現実を受け入れて前に進みたいと思います。」


とにかく早く異世界を満喫したいので、無理やりに納得して、運転席に向かうのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る