第76話 集合とワンピース

「見てあの子。めっちゃ可愛いくない?」

「モデルさんかな?」

「足細くて顔小さい…」


 

 月日は流れ、いよいよ夏休みが始まった。夏休みが始まれば、すぐに約束していた拓哉達とのお泊まり旅行はやってきた。



 期間は2泊3日と、友人間の旅行にしてはそれなりに長い。



 母から送られてきた荷物や自分の着替え、その他必要そうな物を持ち、近くの駅に集合する事になっている。




 琴葉と2人一緒に集合場所まで向かい、約束の時間よりも早く駅に着く。時間まで拓也達を待っていれば、チラホラと琴葉を眺める人達が視界に入った。



 今の駅の中で一番目立っているのは紛れもなく琴葉だろう。




 実際にそうなってしまうのは仕方ないと、誰もが頷いてしまうのが今の琴葉の格好だ。



 白のオフショルダーのワンピースに、夏を感じる麦わら帽子。ただそれだけなのに、見事に着こなしている。



 奏太は、かつてこれ程までに麦わら帽子が似合う人を見た事がなかった。



 それにオフショルダーのワンピースを選択したのは、奏太が以前オフショルダーが好きと言ったからか。



 かといって露出が抑えめなのは、彼氏としては安心出来る。



 清楚さをアピールする真っ白なワンピースに、琴葉の薄水色混じりの銀髪は、華があってとても良く似合っている。



 結んだりせずに下ろしているだけの髪型だが、風に靡かれて揺れる銀髪は、琴葉の周りにだけフィルターがかかっているかのようだ。



 華奢な手足に雪のような微かに見えるデコルテ。そこにワンピースが加われば、琴葉のよさを際立たせるのは当たり前の事だった。



 いつもは小柄な体の割に目立っている果実も、着痩せしているのか目立っていない。




「………可愛い」



 素直に口から溢れてしまうほどに、奏太の心にクリーンヒットした。服装だけでなく琴葉の表情も明るくて、少し緊張しているのかあちこちを眺めている。




「あ、ありがとうございます」



 琴葉が照れたような表情を見せれば、周りからは黄色い声が聞こえてきた。




「……奏太くん、いよいよですね!」

「そうだな。何度も聞くが、忘れ物はないな?」

「ありませんよ。もしあっても、奏太くんなら何とかしてくれそうですし」



 琴葉が奏太に信頼を寄せてくれているのは嬉しいが、奏太にだって出来ない事はある。



 琴葉が持ってきた荷物は、駅に来る前に奏太が代わりに持ったトラベルバック一つだが、替えの着替えを持って来るだけなので大荷物にはならない。



 水着は七瀬と一緒に買いに行ったらしいので、準備し忘れた物はないはずだ。



 それに比べて奏太は、キャリーバックを持って来ている。母からの荷物が思ったよりも多く、キャリーバッグしか入れられるものがなかったのだ。



 何を持ってきたのかは琴葉のお楽しみに取っておくが、奏太的には気乗りしないものだった。




「おっ!お2人さん早いねぇ〜」

「ちょっと待って!琴やばすぎ!!何それめっちゃ可愛い」

「七瀬さんも可愛いですよ!」



 集合して早々に褒め合いするのは流石女子高生と言うべきだ。男2人は外野からにこやかに微笑みを向けている。



 客観的に見てみれば、琴葉も奏太以外に自分を出してきているような気がする。


 

 学校でもそうなる未来が近いと考えると、自分だけの知る琴葉が居なくなってしまうと独占欲を曝け出す。




「奏太くん!どうですかこの子!めっちゃ可愛でしょ?」

「知ってる」

「奏太もストレートだなぁ」

「……嘘をつくのが嫌いなんだよ」



 七瀬と拓哉と奏太の3人そんな会話をすれば、琴葉は恥ずかしそうに体を揺らした。




「奏太、琴の水着やばいよ?」

「あぁ、そういえば今日だったな」

「………奏太くん忘れてたんですか?」

「いや覚えてたよ」



 水着姿なんて見たいに決まっている。琴葉ならどんな物でも似合うのだろうが、実物の破壊力は想像を絶する。



 少し前の夕食の時に、あの時の姿を思い出してしまったが、今の方がよっぽど可愛い。




「差やばいだろうな……」

「たっくん、ちょっとお話ししようか」

「拓哉、お前はバカだよ」



 拓哉は言っていた。七瀬は決して大きくないが、だからこそ良い、と。



 それを本人に伝えるわけにもいかないので、こうして罰を受けているのだが。




「奏太くんは海に行くの楽しみですか?」

「そりゃな。夏といえば海だろ」

「…………じゃあ、私の水着は楽しみですか?」



 首を傾げながら小動物のように麗しい瞳を奏太に向ける。撫でたくなるような衝動に一瞬我を忘れてしまいそうになるが、何とか堪える。



 ここ最近琴葉の表情の攻撃力が増しているので、油断も隙もない。気を抜いてしまえば最後、一気にライフを削られる。




「………楽しみ、だ」

「そ、そうですか。なら良かったです」



 人の目がたくさんある分、家よりも羞恥心を大きく擽られる。



 琴葉は奏太よりも前からこれを体感しているとなると、すぐに顔を赤くするのも納得だ。



 外であろうと家であろうと、琴葉の顔を赤く染めるスピードに大差はない。




「ねぇたっくん、あの2人さ」

「あぁ」

「もう付き合ってるとかのレベル超えてない?」

「だよな」



 場所を気にせずイチャつく七瀬と拓哉でさえ、奏太と琴葉の関係に驚いている。今では、奏太達の方がイチャつきそうなくるいまである。




「間もなく、電車が到着します……」



 駅のホームに大きく鳴り響くアナウンス。それを聞いた4人は、一つの場所に集まった。列に並んで数分待てば、4人が乗る電車はすぐにやって来た。




「行こうか、」

「はい!」

「琴葉、乗るときは危ないから気をつけろよ?」

「この後に及んで子供扱いはよしてください!」



 そんな賑やかな会話をしながらも、夏休みの思い出づくりの一つであるこの旅行が、いよいよ始まった。






-----あとがき-----



・ポロリは必要なのか?

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る