応援コメント

第10話 無礼者めら、逃さぬっ」への応援コメント

  • 関白近衛様の教養と感性の高さが際立って印象に残りましたです。
    こんな方々を相手に絵を描く仕事は厳しすぎ。

    作者からの返信

    桁くとん さま

    史実の近衛前久も、自分の能力を持て余していて、仕方なかった人のようなのです。
    日本史の教科書にのるような仕事はされていなかったのかもしれませんが、それらの事件の裏には必ず近衛前久の影がww。

    上杉謙信と結び、鷹狩りを通じて織田信長と親交を結び、松平氏から徳川氏への創姓に関わり、羽柴秀吉を関白にするために猶子(養子)とした。なんていうのも、武家から天皇を守り、公家の制度を守るためという側面もあったでしょうし、すごい人ですよねー。

    足利将軍とも狩野家ともつながりがありますから、本当にすごい人です。
    この人を題材にしたら、大河ドラマが描けそうです。

    コメント、ありがとうございます。