応援コメント

善良な人々」への応援コメント

  • 七つの大罪じゃん。

    作者からの返信

    七つの大罪は知名度があるから簡単に落とし込めるから良いよね。
    でもオイラの記憶では、星氏の作品に七つの大罪が出たことはない。
    星氏が七つの大罪を知らないという可能性はないはず。だって星氏は海外の一コマ漫画や孤島漫画の収集を趣味としていたのだから。
    だとすると星氏は宗教的なタブーとしていたのかもしれないと、オイラは思ったよ。オイラは星氏の作品を参考にして、文体も頑張ってなんとか寄せようとしてるけど、星氏になりたいわけじゃないので星氏がタブーとしていたことを書いてしまったとしてもそれを消そうとは思わないよ。