応援コメント

第4話 松平竹千代」への応援コメント

  • 竹千代との微笑ましいエピソードですね。
    結構肉体年齢に引きずられているっぽい感じ?
    鶴丸が居ない世界だったら、淡々としていたのかとか、想像が膨らみます。

    作者からの返信

    鶴丸と竹千代ですが同い年というだけあって、上手く?やっています。
    そもそも勤勉な竹千代は体格差とプラスして、剣の腕もそこそこにあります。我流ではどこか限界もきそうなものですが、一応剣の師は塚原卜伝ですから政孝も伸びしろはあるかも・・・。

    鶴丸がいなかったらもっと寂しい関係を築いていたかも知れません。竹千代にとっては良い印象を抱くことなんて出来ないでしょうからね。

  • 皆が唯々諾々と従っているだけのなか、自分の意思で模擬戦を行い、実践が大事だという実体験を得て、更に師匠から基礎が大事だという正論を引き出した。
    これは主人公がアクションを起こさなきゃ得られなかった成果ですし、主人公は何も失っていない。
    間違いなく成長が加速してますよね。

    作者からの返信

    まぁ雪斎の教えを無視して模擬戦を始めたきっかけは、ただのやっかみですけど結果としてそれが政孝の成長に繋がっているのであれば問題ないでしょう。
    雪斎もこんなある意味個性的な面子を指導出来てきっと楽しいはず。ここにいる皆もっと成長しますよ。