応援コメント

第30話」への応援コメント


  • 編集済

    もうさぁ許すよ…城でありったけの魔力使って潰しちゃえ
    主人公に理不尽な周りが本当にストレスだわなぁ
    もっと伸び伸びと好きな事をしてもらって自分の欲望を叶えてもらいたいです(泣)

  • 父親ゴミすぎんか

  • 家族の無理解とその割に強要する無茶振りがひっどい


  • 編集済

    思いだした。
    これ、なろうで読んでたやつだ。
    余りに主人公の周囲がクズばかりで、味方が誰もおらず、搾取しか考えてないから、呆れて切ったやつ〜。

  • 女子への贈り物にジェンガってw

  • とりあえず英雄と呼ばれている父親が、親としてはダメ人間である事がよく分かるお話でした(笑)
    自分にできない事をやってくれている主人公に対しての感謝の気持ちのみえない父親。そんな文句垂れ流すだけの父親に対して前世で勤めていたブラック企業にいたであろう上司とかを想像してしまいそうなものだけど、グータラしたいと言いつつそこら辺は緩い主人公も大概かなw

  • 馬車の魔道具化は「上級貴族の目がある」と嫌がったのに
    王族(七歳児)へは何か上質な贈り物せよ、ただし予算金貨一枚程度

    白砂糖の価格に不審を評したのに(情報代込みで金貨10枚)

    餓死者が出るほどの領地を立て直した功労者に対して雑ですね

    「領民とゴマは絞るほど儲かる」と
    駄目な意味での貴族化してないかな

  • 子供とはいえ王族向けのものなら大人が用意しろよ・・・

  • この父親は5歳児に頼りっぱなしで恥ずかしくないの?

  • 主人公以外が無能過ぎてかわいそう

  • 無茶振りというか脳死でいい大人がショタの主人公にいろいろ考えろなにかやれは見てて違和感がすごい。
    主人公5歳ですよね?
    こういう異世界系は15歳が成人の場合が多いから12歳で領主補佐やらせててとかならまだ違和感ないと思うんだけど...

  • >じゃあ別に送らなくてもいいでしょ

    贈らなく

  • 鉄のジェンガとか崩れようがないだろう・・・
    親も無茶ぶりがひどすぎて
    時代を考えても毒親すぎる・・・
    すいませんがここでギブアップです。