応援コメント

第8話」への応援コメント

  • 使い潰されるくらいなら作った武器売ったほうが良いのでは?

  • …(; ・`д・´)どっかにファインセラミックスの鉱石とか、シリコンラバー黍とか、FRP甲亀とかおらんかねぇ。


  • 編集済

    びっくりするほど酷い環境&罰ゲームみたいな転生。齢五歳にして働きづくめ、家族はモラハラって... どこがスローライフですねん。
    ブラックジョークかな、笑


  • 編集済

    消費するだけで何も生まない軍隊ってのは、人口の1割も割くと、明確に経済成長が鈍化するし、2割以上はマイナスになる。
    人口の7割も死んでる村なら、老人と子供が殆ど全滅してる筈なので、兵に割く人口なんて無いどころか、農作業の手すら足りないから、耕作放棄地が出まくる状況だろうに、なんで開墾して農地増やしたり、軍役してる余裕があるんだろう。
    人口60人なら、治安専門の兵士を養う余裕もなくて、もう領主1人で治安維持どうぞ、の世界でしょ。


  • 編集済

    兵力として期待してる側面あるなら餓死で人口7割も減る事態は見過ごされないだろう
    7割餓死してる時点で少なくとも戦力としては政治的に見なされてない。放っておいてもいいどうでもいい存在するだから7割餓死してるんよ
    それから食う分にも困ってるような村で村を守る領主一族でもないやつらがハードな訓練は出来ないよ。運動して無駄にエネルギー消費するくらいなら温存して飢え死に対策するよ。7割も餓死するような惨劇が数年前に襲ってきてるんでしょ?そんな経験したやつらは怖くてこんな貧乏村でエネルギーの無駄遣いなんて出来ないよ

    あと子供たちも明る過ぎだし人数多すぎかな。餓死者が出る時まっさきに死ぬのは子どもなのになんでこんないるの?稼ぎ頭が餓死したら一家全滅するから餓死しそうなときは子供たちの中で歳の低い方から順に食事が渡されなくなるんだよ。だから餓死者を出した村ってのは子供が少ないんだよ。
    貧乏村における子供は労働力だから、こんな食うに困ったような村なら朝から晩まで大人に混じって畑仕事してるのが妥当
    本好きのなんとかって子供みたいに日に焼けてない(働いてない)やつなんていたら口減らしにあってるな。

  • 村の子供はまだしも、大人の主人公に対する態度はちょっとないわ

  • 主人公有能なのに嘗められすぎてて草

  • 防衛力じゃなく侵攻のための武器製造にしか思えん
    そもそもこの領地与えられたのも「いくさばたらき」だしな>親父とその部下


  • 編集済

    >「少年、探しましたよ。ちょっといいですか」

    「少年、探しましたよ。ちょっといいですか」 ⇒ 「リック様、少々よろしいでしょうか」


    貴族(領主一族)と言いつつ、実は平民なのかな。それとも、村人に敬語を使えるほどの国語力が無いのかな。


    設定とストーリーはとても面白いのですが、登場人物が封建制に生きている人間ではなく、現代に生きている感覚の人間としてふるまっている感じで、ものすごく違和感を感じます。

  • 死ぬのか。

  • 主人公が全体的にクソなめられてますね。家を用意し食糧事情を改善し餓死から救った救世主なのに、子供は殴ってきたり暴言吐いたりするし、大人は小間使いみたいに便利に使う。敬意がまるで感じられない。親しみというより、下に見られてる感じがする

  • なんでこれ売らないの?

  • アリアの事はアリアお嬢様って呼ぶのにリックの事は少年て呼ぶん?田舎の領地とはいえ一応貴族の子供なのに?

  • 土魔法(セラミック的な?)でしなりはかなりきつそう