応援コメント

第6話」への応援コメント

  • (゚_゚ )普通の市販の甜菜糖位の色にしたら、もう少し量が増えたかな?

  • 蟻だけじゃなくて邪な虫までよってきそう

  • 浮かせる魔法(念動)があるんだから、魔法で収穫して、魔法で製糖するのが一番楽だったと思う。
    村人に(高価な)砂糖を渡す口実としてならともかく、労働力として子供を使うのも、報酬の高さもアンバランス。

    更に言うなら、上白糖の時点で立派な加工品。
    雑味のない強烈な甘さ、という物が無い世界では、上白糖はとても、価値がある筈。

  • 普通に考えたら加工品の方が高いけど加工したら白糖だって見てわからなくなるから貴族の見栄代が乗らないな。加工代と見栄代どっちの方が高いかな?俺は見栄代の方が高そうに思えるから白糖のまま売る派

  • 加工品の方が、価値が高い。

  • 素朴な疑問なんだが両親は、心の中でずっと名前呼びなのか?

     

  • 収穫しただけで半分持ってくとか、ふざけるのも大概にしろよガキども

  • 指で無く掬ったのかママさんw


  • 編集済

    最初にそんなに渡したら、大量生産の際にも同じ割合でよこせってなるよね。しかも、働かせる前に報酬額を決めないでやっているし。最初にその小瓶を製作して、一人1本分の砂糖が報酬と決めておかないとね。

    ただ、洗うだけのお仕事が、育てるお仕事より上みたいな表現(貴族とは得てしてそういう存在だ)はやめた方が良いかな。

    あと、相変わらず不敬罪まっしぐらの女の子がおります。態と読者ヘイトを稼いでいるのでしょうか。普通に親が鉄拳制裁しそうだけどな、死にたくなければやめろって。

  • 何週間に丁寧に甜菜に育っていたのに、ちょっとした手伝いで子供達に砂糖を半分にあげたとは、多すぎだな。1割以下は十分だと思う。

  • 最終的に技術に落とし込んで人に仕事を振らなきゃいつまでたってもぐーたらできねぇ。

  • 化学肥料作れる魔法や狙った成分のみを抽出する魔法があるなら
    万能栄養ブロックつくって直接食べればいい気がする。


  • 編集済

    魔法で直接糖分作ればと私も思ったけど、それじゃ結局、
    主人公一人が永遠に魔法で作り出さなきゃいけないから駄目だよね。
    テンサイを育てて刻んで煮込んで作る砂糖なら、
    土地で水をなんとかすれば、村人でも作れるからね。
    まぁ、テンサイを温室で作ってたようだから、
    村人がテンサイを作れるようになるのも遠い道のりだねぇ。