応援コメント

第3話」への応援コメント


  • 編集済

    ]_・)まあ、ドーム型のバリアとか張ったら、無事で済むだろうけど、延々とやられそうだから、戦略的撤退は必須(笑)

  • 爵位と言う名の負債。こんなん即逃げるわ。国に英雄縛り付けたいならもっと高位寄越せや

  • 救国の英雄と評される程の活躍をしてこの仕打ち。普通は出奔されるんじゃないかって心配すると思うんですけどね。荒地耕す前に考えることあるんじゃないって感じです。

  • 子供が働くってどうなん?ってなるところにきちんと説明が入ってるところがいい。

  • 末っ子は、姉さん達の子守りが大変⁈

  • 救国の英雄の褒美が食うに困る荒地の村一つって罰ゲームだな。

  • 家畜の飼育は無理そうです?>堆肥関係

    付近には森や林も無いかな? 森の土を畑にすきこむ事できれば
    農地改良もなんとかなりそうですが
    窒素やリンを無から合成できてしまうから主人公の能力に頼りっぱなしになる負のスパイラル


  • 編集済

    >俺の一日のスケジュールは大抵が農家の家々を回って肥料散布で終わる。基本的にはそれで終わる簡単な仕事だが、最初は開墾ともしたし家屋の立て直しに農具作成等々……村人を働かせるためにそりゃあもう頑張ったさ。

    最初は開墾ともしたし ⇒ 最初は開墾もしたし or 最初は開墾とかもしたし

    家屋の立て直しに ⇒ 家屋の建て直しに


    このお姉さん、大人になっても身内(弟)に迷惑かけまくるタイプですね。

  • 魔法で窒素リン酸カリの定番無機肥料を強引に作り出してるのかー
    そんなのを村中でやってたら、そりゃ暇なんて無いよね。

    こんな荒れ地で食うにも困ってるのに風呂の習慣があるのは、主人公が魔法でやってるからか。
    他の街行ったら大変だな多分。

  • 誤字脱字が多い

  • 誤字報告です。
    >心の中で合唱を
    →合掌