第7話 魔王と勇者はイリア王国に征く。

「どうするの…この娘は…」


「どうしよう…」


 僕達は気絶してしまったこの娘を寝かせたあと、とりあえず行く先を決めることにした。


「どこがいいかな…僕達がこっそり住めるところがいいよね。」


「うーん…なら、私のただひとりの友達のところにでも行ってみる?」


「友達?」


「うん。ロリアって知ってるでしょ?」


「え?ロリアって…【吸血鬼の女王】バンパイア・クイーンだよね?」


「うん。魔族側も有名でこっちでは…たしか【吸血姫】クイーンって名前だよ。」


「なんでそんな人と知り合いになったの…?まあ、強敵どうしって理由な気がするけど…」


「前に私とロリアで模擬戦やったら…引き分けだったよ。」


「え?冗談だよね?」


 ディレカは、無言で首を横に振った。うわ…マジか…

 ディレカのような人がもうひとりいるとか…悪夢だよ。人族側からしたら。


「まあ、それであっちも相手が強くて全力で戦って友達になったの。また、模擬戦やろう!って感じだったわ。」


「そ、そうか…とりあえずその人のところに行くでいいのか?」


「そうね…町も大きめだし私達なら街の中も入れると思う。」


「わかった。だいたいここからどのくらいだ?」


「うーん…あっちの方向に一時間って所かな。空飛んで。この娘は…連れて行こうよ。」


「なんで?」


「だって…ぱっとみた感じだれも魔物だとは思わないじゃん?」


「まあ…たしかに。」


 きれいな肌色をしてるし、試しに腕を触ってみても誰もデストレントだとは思わないだろう。この柔らかさだと。


「あとは…この娘の意思がどうなるかかな。」


「うん。とりあえず起こして聞いてみよっか。」


 リディアがデストレントの娘を優しく揺さぶると、「う、うーん…」と言いながら目を覚ました。


「はっ!魔王様の前で寝てしまうとは!すみません!」


 そして、速攻で土下座した。…前まで木だったよな…?なんで、あそこまで人間っぽい動きを…


「気にしてないからいいわよ。それより、私達と一緒に来る気はない?」


「一緒に…ですか?」


「ええ。これから私の友人のところに行く予定なのだけれど…」


 ディレカがそう聞くと幼女はタックルするかのような速度で近づいてくると僕達の手を握って答えた。


「ついていきます!いや、ついていかせてくだささい!」


「いいの?こことは比べられないほどに危険かもしれないわよ?」


 危険な道になるだろうね。なんせ、勇者と魔王が一緒にいるからね…たぶん、人族は勇者を魔王の催眠だか洗脳やらから開放するのだー!って言いそうだし…魔族は魔族で魔王様が勇者に捕まった!助けるぞー!的な感じで敵対するんだろうな…


「問題ないです!なんかこの姿になってからやる気にみちあふれているんです!こんなこともできるようになったみたいですし!『我が眷属たちよ!我が声に応じ傲慢な蛮族共を喰い尽くすために産まれよ!【創造∶人喰い木】クリエイト∶トレント!』」


 魔法を唱えた途端幼女の前に1個の閃光を放つ魔法陣が現れた。そして、少しすると…閃光がはじけた。


「ん…ふぇ!?ど、どこ?ここは?って…お前は!」


 うろたえながら僕を見つけた瞬間、指を指しながら恨むような目で見てくる。こんな子知らないんだけどなぁ…新緑を思わせる緑に茶色の瞳。年齢は…だいたい15歳くらいかな。身長換算だけど…


「忘れもしないわ…あのとき私を燃やしてくれた勇者!ここで恨みを晴らす!おらぁー!」


 と、言いながら殴りかかってきた。


「いや、わからないから…というか…。いまは相手にする時間ないから…ちょっと失礼。【起動∶飛翔石】ひしょうせき


 僕は高速で動いて攻撃を避けると、お姫様抱っこをして空へと飛び立った。


「ディレカ!そっちの子供を頼む!そろそろ行かないと斥候部隊が来る!」


「わかった!ほら、行くわよ?えっと…おんぶでいいかしら?|【起動∶飛翔石】」


「はい!恐れ多いですがお願いします!」


「はーなーせー!!」


 僕達は空へと飛び出すと目的の方角に向かって飛び始めた。


「さあ、征くよ。目的はイリア王国だ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る