ep.1 「呪いの宣言」

第1話 ep1.「呪いの宣告」 ヤリ放題の呪いとスキル?

「短刀直入に言おう。お前は呪われている」


副担任の教師、小泉に美術準備室に呼び出された俺は耳を疑った。意味がわからない。


そもそも放課後に呼び出しがあったのも何かのお説教だと思っていた。


新手の嫌がらせだろうか。


悪いことをする子どもに『お化けが出るぞ』『バチが当たるぞ』と言って脅して宥めすかせる手法だろうか。

だとしたら程度が低すぎる。そもそも俺はそこまで子どもじゃあない。


もう14だしそんなお化けだの怪談だのにビビるような年齢でもない。


「用事はそれだけか?帰っていいか?」


うんざりして帰りかけた俺に小泉が追い討ちをかけるように宣告する。


「お前は忌み子だ。ちゃんと記録でも調べて裏取りもした。間違ってない」


小泉は古びた書物のような物を手に真っ直ぐに俺を見ている。


今年の春に短大を卒業したばかり、まだ二十歳そこそこの女教師である小泉は俺にとって苦手な存在だった。


いつも俺に対して睨みつけるような険しい視線を向けてくる。


忌み子だの呪いだの言われてもピンと来ないし何の興味も湧かなかった。


「じゃあ先生の神社でお祓いでも除霊でもやっといてくれよ。出来るんだろ?」


小泉が家業の手伝いとかで毎週日曜日は神社で巫女の手伝いをしているのは知っていた。

(公務員が副業してもいいのかどうか知らないが、家業の手伝いはセーフらしい)


「うちの神社では除霊はやっとらんぞ」


まあ聞け、と小泉はため息をついた。


「話は長くなるからな。まあ座れ。これでも飲め」


小泉は小型冷蔵庫から冷えたスポーツドリンクを取り出して俺の目の前に置いた。


美術準備室は本来なら倉庫のような役割の部屋のはずだが、小泉は冷蔵庫やら私物やらを勝手に持ち込んで自由に私物化していた。


快適にカスタマイズされたこの一室は完璧に小泉のマイルームとなっている。


アニメのフィギュアやグッズが飾られた部屋を眺めながら俺はスポーツドリンクに口を付けた。


「佐藤、お前は夏休みに童貞捨ててるな?」


俺は盛大に口に含んだスポーツドリンクを吹き出した。


「は!???」


スポーツドリンクは目の前に居た小泉の顔に派手に掛かってしまった。


「目に入ったろうが。気をつけろ」


小泉が俺を睨みつけながらタオルで顔を拭く。


俺は全力で首を横に振った。


「いやいやいやいや……やってない!やってない!」


濡れ衣だ。いや、濡れ衣という表現も何かおかしいのだが俺は断じてそんなことはやっていない。


小泉が俺を制止する。


「だから聞け。呪いだって言ってるだろう」


小泉は手に持っている書物のような物をパラパラとめくった。


時代劇とかゲームに出てきそうな雰囲気の和綴じの古びた書物だった。


「童貞を捨てる度に強制的に時間が戻されてしまう。それがお前の呪いだ」


意味がわからなかった。


そんな呪いなんて聞いたことがない。小泉は何を言ってるのだろう。


「俺が一回童貞捨てて時間を戻って来たって?」


小泉は黙って頷いた。


「正確には一回どころじゃないかもな」


意味がわからない。俺が何度も時間を行き来してるとでも?


「じゃあ何か?俺は知らない間に非童貞になってるって言うのか?」


「そうじゃない。何せ事後から数日間の時間を戻ってるんだからな。結局童貞のままだろう」


だが、と小泉は続けた。


「童貞を捨てる度に相手の記憶が消えて時間を戻せるというのは呪いという名のスキルかもしれんな」


なんだそれは。俺の記憶も消えてたら結局意味がないのでは?しかも捨てることも出来てねぇじゃねぇか。


「……はあ、スキルねぇ」


俺はぼんやりと呟いた。全くイメージが湧かない呪いとスキルだ。


誰かとヤッても相手の記憶には残らない上に時間まで戻る?どこのエロゲの設定だよとしか思えない。


第一、そんなスキルや呪いとやらが実在するなら犯罪ヤリ放題じゃねーの?


そこらの街中を歩いてる女を襲っても何やっても時間が戻って無罪放免?そんなバカな話ってあるか。


それどころか、この馬鹿な能力とやらが実在するなら強盗でも殺人でもやりたい放題、後で女を襲えば時間が戻ってノーダメージ?


俺は頭を振った。


俺は騙されねぇぞ?こんなのあってたまるかよ。犯罪者以外の何者でもねぇじゃねぇか。


なぜ小泉がこんな奇妙な話を俺に聞かせるのか。


にわかには信じがたい話ではある。しかし、なんとなくだが心当たりはあった。


俺は三日前の事をぼんやりと思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る