少女Xを定義しなさい。

モリアミ

1.重力少女一重千重は体重計に乗らない!

 万有引力、ニュートンの唱えたところによると質量のある全ての物が有している。だからって、私の体重が増えても、好きな人を引き寄せることなんて出来ない。

 私の名前は一重千恵、所謂JK、訳合って高校入学と同時に1人暮らしをしている。別に中学生の時、棒を刺した丸太を振り回し、狩りゲーごっこをした結果、家を半壊させたからじゃない。大体、あれ作ったのお父さんだし、半壊って半分も壊してないし、私も肩外れたし。

 身長は160cm、体重は200L以上300L未満の冷蔵庫と同じ位、でも冷蔵庫と私なら断然私の方がお姫様抱っこしやすい。あだ名は特にないけど、ゴリラとか言う奴はいなくなりました。

 私には小さい時から不思議な力が有りました。どんなに重いものでも持ち挙げることが出来るのです。最初はただの怪力少女かと思ってたけど、実は重力少女だったんです。でも本当に重力少女かは分かりません。色々試した結果、私は、直接触っている2つの物体の間の重力相互作用を操っているみたいです。だからどんなに重い物でも持ち挙げれるし、右手にペンを持って、左手にリンゴを持って、アーンとするとアッポーペンになります。あれってつまりPGPGAGPってことだったんだね。

 私には後1つ、ちょっと不思議な能力が有ります。物の重さを正確に当てることが出来るんです。きっと重力を操る関係上、そういう能力が身についてしまったんですね。だから、体重計には乗りません。別に乗りたくない訳じゃないですよ?


PS.以下にて、ある特定の定数に於けるXの定義域を示します。ご参照下さい。


定数=さこゼロhttps://kakuyomu.jp/works/16816452218261747995/episodes/16816452220881715400


定数=水原麻衣

https://kakuyomu.jp/works/16816452220982357513


定数=神帰 十一

https://kakuyomu.jp/works/16816452221003147491


定数=押田桧凪

https://kakuyomu.jp/works/16816452220838718916


※提示された前提条件は以下の通り

①読み方は、ひとしげちえ

②直接触れている2つの物体間の重力を操ることが出来る。

 例えば、車を持ち上げるなら地球(地面)に触れていないとならない。

③質量自体は無視出来ないので、重いものを振り回すと遠心力が働く。

④同時に1つの重力しか操れない。

 例えば、右手で触った物と左手で触った物の間に強い重力を発生させた場合、それぞれの物体には地球との重力も普通に働く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る