第4話

シルフィを出て日が暮れるまで歩く。


デールラント魔国とクオーツ王国の間、丁度街道がけもの道に変わる前の道の端で本日は休むことにした3人。


「明日は、森の中継まで行く。オークの群れがここの川沿いの瓦礫で巣を作ってると言う報告だから、数と立地を確認。日が落ちかけの夕方奇襲する。」


夕方奇襲するのは、オークにとって早朝が夕方だからだ。

賢い魔物ではないが、群れで行動することの多いオークは見張り役がいる。


そしてオークの王、オークキングやオークディザスターなどが群れを統括しているため、しっかりと作戦を立て討伐へと挑む。


「恐らくだが、オークディザスターがいる。そいつは俺が殺る。残りの雑魚はリオン、ルード頼んだ。」


オーク自体はCランクの魔物だが、キングやディザスターになるとBランクかAランクまで跳ね上がるためしっかりとシルバの目をみて2人は頷く。


「シルバも気をつけて」


「おう。ルードも危ないと思えばしっかりと引け。自分の恐怖心を蔑ろにするな。わかったな?」


「分かってるよ。じゃあ、夕飯の準備しよう。」


「リオン頼んだぞ。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第3皇子殿下と他国の公爵令嬢時々従者 @sHIorI888

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ