§3突然の訪問

 千宙は相変わらず忙しく、二人は会えないまま夏休みが間近に迫っていた。電話やメールのやり取りは増えたが、七海は会えない事にいら立っていた。インカレの合宿に誘われていたが、どうしようかと迷って彼に相談した。

「あのね、サークルの合宿があるの!千宙君とも中々会えないし、行ってもいいかな?でも、何か乗り気がしなくて、千宙君とどこかへ行きたいな!」

「七海は、相変わらず優柔不断だな。七海自身が決めることだけど、うわさではそのインカレはヤリサーみたいで、その合宿も何が目的だか分からないよ!」

 私はそんな彼の言葉に腹立たしさを覚え、少し反抗したくなった。

「優柔不断はないでしょ!それにヤリサーって何?そんなに心配なら、わたしをって置かないでよ!中学の時からの独占欲は、相変わらず強いんでしょ!」

「ヤリサーっていうのは、それ目的のサークルということだよ。それよりも、独占欲とは心外だな!あの時は七海がフラフラとしているから、心配してたんだよ!」

 私たちは昔の事を持ち出して、再会して初めての喧嘩けんかをしてしまった。千宙君の嫉妬しっとはうれしい反面、思い込みからの誤解は胸に余った。結局合宿は断り、夏休み早々に静岡の家に帰る事にした。彼にはその事を、メールで伝えた。


 七海は静岡に帰り、退屈な毎日を過ごしていた。2週間が経ってそろそろ東京に戻ろうかと思っている所へ、千宙から連絡があった。

「今、静岡に来たんだけど、出て来れる?会いたいんだけど!」

「えっ、どうして?何しに来たの?今から行くから、待ってて!」

 私は急いで支度をして、彼の待っている静岡駅に向かった。

「急に呼び出して、ごめん!バイトが休みになって、それで会いたくなって…。」

「驚きだよ!いきなり何の前ぶれもなく来るなんて、わたしがいなかったらどうするつもりだったのよ。わたしの事を覚えていてくれたんだね。」

 私は皮肉たっぷりに応じていたが、実の所はうれしくて抱き付きたいくらいだった。静岡の街を案内しながら、カフェに入って涼む事にした。

「中々会えなくて、ごめんね!それに、この前は合宿の事で言い過ぎた。本当は七海に行ってほしくないと正直に言えなくて、嫌な気分にさせてしまった。」

「分かってたよ!だから、千宙君に相談したんだし、はっきり言ってくれれば良かったんだよ。わたしのあまちゃんの性格にかつを入れてくれるのは、千宙君だけだもの!」

 私たちは会って話をする事で、分かり合えた気がした。彼が静岡まで会いに来てくれた意味を理解し、このまま別れるのがつらくてこの後の予定をたずねた。

「折角来たのに、帰るの?だったら、私の家に泊まっていってよ!」

「えー?そんな大胆な!俺たちまだ、そんな関係じゃないし…。泊まるの?」

 彼のあわてる顔は中学生に戻ったようで、可愛らしくて思わず笑ってしまった。

「何、あわててるの?確かに親は親戚の家に行っていて留守だけど、弟がいるから二人切りじゃないわよ!残念でした!すきを見て、襲わないでね!」


 千宙もこのまま別れ難く、七海の申し出に従って泊まる事になった。家には彼女が言った通り高校1年生の寿朗としろうがいて、姉が男を連れて来たと騒いでいた。

「女子大生になると、大胆だな!姉ちゃんが男を連れて来るなんて、驚いたよ!」

「何よ、そんなのじゃないから!トシちゃん、千宙君を覚えてないの?」

 弟に彼との再会の経緯を説明すると、口をポカンと開けて聞き入っていた。私たちは3人で楽しく食事をし、彼にお風呂を進めて弟の服を貸した。私がお風呂に入っている間、二人がどんな会話をしたのか分からないが、すっかり打ち解けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る