応援コメント

第30話:今日は蕎麦を作りましょう」への応援コメント

  • この村・バッケスホーフ
    この名は有名小説
    異世界居酒屋のぶ で出てきた名称だから
    やばくないですかね。
    同じグルメ的小説だし

    作者からの返信

    「のぶ」面白いですよね。存じています。
    30話までですでにご理解いただけていると思いますが、
    この国はドイツ系の名称にしています。
    けっこう耳障り的な部分で決めているときがあり、
    「のぶ」以外の多作品でも被ることがあります。
    機会をいただきましたので、
    バッケスホーフという名称を村の名称として使っていることについて、
    念のため問題ないかどうか確認取らせていただきました。
    ご心配いただきありがとうございました。