第25話 道標ない旅-25

 朝早く学校に来て、五十六はメールを開いた。また、ドリフレからメールが来ていた。


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


 この間は、お話の途中で突然切ってしまって、ごめんなさい。

  ママが入ってきたので、慌てて切ってしまいました。


 また、話し相手になってください。


 お願いします。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*



五十六は返事を書いた後、そのファイルを自分のクラウドに入れて、痕跡を消去した。



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 ドリフレちゃんへ


  進学校に通ってると大変だね。

  うちも再来週、木金土と試験があるので、勉強しなくちゃいけないんだ。


 まぁ、慌ててやってもたかがしれてるけど。

 うちは試験1週間前は、クラブ活動は停止だから、

  今度の土曜日は誰もいません。

  メールで会話しませんか?

  都合のいい時間教えて、ね。


 それじゃあ、またね。


 山本五十六                               


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 サークル活動も終わり、みんなが部屋を出たのを確認すると、五十六はメールを確認した。まだ返事は来てなかった。


 翌日も早く学校に来て、メールを開いた。ドリフレの返事はちゃんと届いていた。


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


 土曜日は試験前ですが、家庭教師の先生が日曜日に変更になったので、

  時間はいつでもかまいません。

  1時から5時くらいまでで、

  五十六さんの都合のいい時間で結構です。


                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


ドリフレちゃんへ


 土曜日はいつでもいいってことだけど、

  2時半くらいからでどうですか?

  ちょっと、補習させられるもので。

  劣等生はつらいよ。ハハハ。


 返事待ってます。


 山本五十六                               


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る