第23話 道標ない旅-23


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 ドリフレちゃんへ


  いやぁ、ドリフレちゃんは、

  とってもやさしい女の子なんだと、感心してます。


 だって、

  うちの会員の女の子なんて、

  がさつだし、わめくし、けんかするし、

  全然ドリフレちゃんと違うなぁ。


 きっと、かわいいんでしょうね?


 家にコンピューターがあるといいですね。

  ぼくは、家には個人用のがないのでもっぱら学校です。


 それと、ひと言。


 > すてきな学校みたいです。

 はっきり言っておきます。

  すてきな学校ですよ。

  ちょっと勉強は厳しいけど(これさえなきゃ、本当にいいんだけど)。


 ドリフレちゃんの学校はどんなのです?


 山本五十六                               


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


 わたしなんかちっともかわいくないし、やさしくもないですよ。

  ただ、おとなしいだけ。

  ママは、物分かりのいい子だって褒めてくれるけど、

  はっきり物事が言えないだけ。

  自分でよくわかってるんです。


 >それと、ひと言。

 >> すてきな学校みたいです。

 >はっきり言っておきます。

 > すてきな学校ですよ。

 > ちょっと勉強は厳しいけど(これさえなきゃ、本当にいいんだけど)。


 >ドリフレちゃんの学校はどんなのです?


 質問にお答えします。

  わたしは、学校があまり好きではないんです。

  勉強が厳しいし、まわりからは進学校だということで、

  特別視されているような、プレッシャー(?)を感じるんです。

  ママも、勉強しろってうるさいです。


 五十六さんがうらやましいです。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*



 「もう少しだな」



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 ドリフレちゃんへ


  ドリフレちゃんも進学校に通ってるんだね。

  一応、うちの学校も進学校って言われてるけど、

  結構、バカも多いんだよ。

  ぼくも、会員の男も、3人ともバカ。

   だから、正式なクラブになれないのかな?


 ぼくの友達の野球部のやつも結構バカ。

  頭に大の字がつくほど。無茶苦茶やるんだよ。


 でもね、かわいい女の子は多いんだ。

  いま、アメリカに手術にいってる女の子なんて、

  お人形さんかアイドルかってくらい、かわいいんだよ。

  早く治ればいいのに。


 ドリフレちゃんの学校はどこにあるんです?

  案外近かったりして?


 山本五十六                               


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


 本当に五十六さんは学校が好きなんですね。

  その女の子のこと、好きなんですか?

  すごくかわいいんでしょうね。


 実は、わたしの通ってる学校は、

  すぐ近くなんですよ。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*



 「もうひといき」



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 ドリフレちゃんへ


  ドリフレちゃんの学校がすぐ近くなんて思ってもみなかった。

  もしかしたら、通学中、どこかで会ってるかもしれませんね。

  ぼくの家は上岡駅の方だけど、これだと遠いかな?


 それと、ひと言。

  今アメリカに行ってる女の子は、

  もう、大人気で、ぼくなんか、

  とてもとてもとても

  出る幕はないんだ。

  本当にアイドルっているんだなって思うくらい人気者なんだ。

  信じられる?


 山本五十六                               


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


 色々と楽しいお話ありがとう。

  そろそろ家庭教師の先生が来る時間です。

  また、メール下さい。

  お願いします。


 わたしも、メール送ってもいいですね?


 さようなら。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る