第17話 道標ない旅-17

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


  お返事ありがとうございます。


 こうしてメールで友達ができるなんて、

  思っても見ませんでした。

  とても嬉しいです。


 さて、質問にお答えします。


 >1.ベルって、どんなの?

 >  添付で絵でも送って!

  ごめんなさい、あたし絵が下手なので送れません。


 でも、少しだけ、インフォメーション。

  ベルは、普段はネコのような動物ですが、

  実は、魔法でそんな状態になってるだけで、

  本当はカッコイイヒーローなんです。

  悪い動物や魔物を戒めたり、やっつけたりすると、

  やがて、魔法が解けるので、いまシェリフをやってます。


 >2.リリィってだれ?

 >  その子もドリフレちゃんと友達なの?


  リリィは地球のウサギちゃんです。

  いつも悪いやつにいじめられたり襲われたりするの。

  そこをベルやジュンが助けるの。

  ジュンは、白馬です。背が高くてカッコイイんです。


 他にも、ウルフやロックがいるんだけど、

  彼らは普段はベルたちをバカにしたようなことを言うんだけど、

  本当に困ったときには、助けてくれるんです。

  いい人(動物)です。


 わたしのイメージでは、五十六さんは、

  やっぱり、ベルかな。

  ちょっと、ドジなところもあるけど(ごめんなさい!)、

  頼りがいのある素敵な人という感じです。


 長くなって、すいません。

  チャットパーティ、楽しみにしています。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 ドリフレちゃんへ


  お返事、ありがとう!


 すっごぉ~い、ファンタジーの世界みたいですね。

  お、驚きました。


 でも、やっぱり、絵で見てみたいなと思います。

  おれがコンピューターグラフィックで描きましょうか?


 すいません!

  嘘です。コンピューターグラフィックなんてできません。


 今、会員も減ってしまって、

  ずいぶん困っています。


  ひとりは、ホームページばっかりやってるからやめるといいました。

  ふたりは、運動部とのかけもちだったので、そっちへ行きました。


 いま、3人です。

  このままだと会が潰されるかもしれません。

  正直なところ、チャットパーティどころではなくなったのです。

  困っています。

  名前だけ貸してくれそうな人にいま頼んで回ってます。


 しばらく、返事できないかもしれませんが、

  お返事だけは下さい。

  必ず、返事書きます。


 P.S.おれは、ちっともかっこよくないよ。


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 緑ヶ丘学園2年B組

 コンピューター研究会会長

 山本五十六                               

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


 五十六さんへ


  ずいぶん忙しそうですね。

  これは、暇なときに読んでください。


 チャットパーティとても楽しかったので、

  また楽しみにしてました。

  わたしも協力できたらと思うのだけど、

  やっぱり、チャットに参加するのは、

  人の目が怖くて、できません。


 健闘をお祈りしています。

                   ドリフレ


*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

     ・

     ・

     ・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る