第9話 あとがき

 いや、本当に突然降りてきました。


 もちろん、いつかは書こうと思っていましたし。


 設定はあったんですが。


 憎からず思っていた二人が急接近するには、やはり事件が必要だ、と思っていたので、きっかけの事件も、頭にはあったわけで。


 でも。

 

 惹かれあった二人が、年齢差やらなにやらを超えて、どうしたら結ばれるのか……。


 瑛比古さんが美晴さんを大好きなのは分かるけど、でも、どうしたら、『つい、やらかしちゃ』えるのかと。


 成り行き任せで行きずりの関係を結ぶとか、瑛比古さんの性格を考えると、簡単には起こりえないし。


 そこは、まあ、美晴さんに頑張って誘惑してもら……えないよね、こっちも性格的に。


 まあ、なんとかそこまで持っていって……書いていいんだろうか?


 そこが第二の悩みどころ。

 

 本編のセットなので、レーティング、できればかけたくなかったし。


 だって、若さと恋の熱情に引きずられてムニャムニャ……なんて、この二人に関しては、ちょっとリアルに書くの、恥ずかしいし。


 お父さんとお母さんの恋愛事情で、そこだけは、なんとなくスルーしたいとこ、みたいな。


 でも、二人がどれだけ相手を好きで、産まれてくるハルを愛していたか、それはちゃんと書きたい。


 ずっと頭の上の方でプカプカ浮いていたストーリーでしたが。



 この週末、皆さんの作品をそこらじゅう閲覧しまくっていて。

 

 今週は、お絵描きしようと思っていたんですけど。


 描きたい構図は、どんどん浮かんで。


 そうしたら。


 瑛比古さんが、美晴さんに迫る悪ガキを撃退する場面が降りてきて。


 めちゃくちゃ冷たい目で、ズバズバ口撃して。


 そのあと、今度は美晴さんを抱き締めて、耳元で愛を囁く場面が降りてきて。


 この2つの構図が、ビシッと繋がって……あとは勢い任せで書きました。


 いや、やっぱり、こーじーは夢中になれるビジュアルが降りてこないとダメなんですね。


 無我夢中で書いたので、粗もありそうですが、適当につっこんでおいてください。


 若さゆえ、と言うことで(笑)




~タイトル(名言)について~


『あなたと家族になりたい』は瑛比古さんのプロポーズの言葉で、美晴さんの返答で、結果的にはハルへの初めてのメッセージです。


 この二人にとって、家族は特別なものなので。


 なのでタイトルにもすえてみました。




 瑛比古さん視点は、いずれ続編にも出てくる可能性がややありますので、そこでまた。


 読了ありがとうございました。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたと家族になりたい 清見こうじ @nikoutako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ