問い続ける、刹那の自分

影迷彩

第1話

「問題です、あなたはどこにいますか?」


どこからか聞こえた声と共に、俺は目を覚ました。

辺りは暗い暗い、闇夜に浮かぶ月に照らされた濃い緑の森のなか。


「し、知らねぇよ……森のなかって言えばいいのか?」


答えは返ってこない。仕方がないので、俺は足を恐る恐る踏み出しながら、道を探した。気のせいか、足元が明るく見えて歩きやすい。


「あなたはなぜここにいますか?」


「何故って、そりゃ夜勤帰りにここを通っただけさ」


そう答えると、辺りが不気味なほど静寂に包まれた。

そう思った瞬間、森の木々から一斉に蝙蝠が飛び立ち、俺に襲いかかった。


「うわああああああああああああ!!!」


俺は顔を腕で庇いながらひたすら逃げ出し、森のなかをさ迷った。


「ハア、ハ、何だよチクショウ!! 何でここまでされなくちゃいけねぇんだ!!」


「最後の問題です」


俺は振り返った。そこには一人の少女がいた。顔が真っ黒でよく見えないが、タイヤに潰された服の汚れ跡で否が応でも思い出した。


「私は」


「お前は、俺が轢き殺したガキ!?」


世界が静寂だけとなった。いきなり目の前が真っ暗になり、異様な静けさに五感が支配された。


「ご、ごめんなさい……許してください……今度からは気を付けます……」


フフッ


どこからか少女の声が聞こえた途端、俺は道路に立っていることに気がついた。


「やった……やったぞおおおおお! 俺は帰れたんだっ」


振り替えると、車のライトに全身が照らされててててでででででで


「私がしたいことはなんでしょうか」


答えられない。ああ、なんて答えればいいか。

俺は森のなかに迷いこんだドライバーの背後に立ちながら、明るい夜空の不気味な月を眺めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

問い続ける、刹那の自分 影迷彩 @kagenin0013

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る