#08 僕を苦しめる存在




元旦、朝、目が覚めると、隣の布団で寝ていたはずのミワが、僕に抱き着いて寝ていた。


起こそうと軽く背中を叩くが、全く反応が無い。

少し力を入れて引き剥がそうとすると、寝惚けているのか更にしがみついてくる。


諦めて、ミワが起きるのを待つことにした。




僕は、ミワに抱き着かれながら、高梨イクミのことを思い出していた。


僕にとって初恋の人、忘れられない人、そして今でも好きな人。


ミワには、もう諦めがついていると言ったが、本当はウソだ。

普段は忘れることが出来ているけど、今みたいにふとした瞬間に彼女のことを思い出し、無性に会いたくなる。

自分でも女々しいと思うけど、最近では「初めてセックスして高梨に対しての気持ちが絶頂だった時に、突然一方的に別れることになったんだから、忘れられずにいつまでも気持ちが残ってしまうのは、仕方がないんだ」と開き直りつつある。


そして有りもしない、高梨との再会を妄想して、更に一人空しくなる。



僕に抱き着いて寝息を立てているミワの寝顔を見る。


もし、ミワと恋人になれば、高梨のことを諦めることが出来るのだろうか。

もし、ミワとセックスすれば、高梨との幸せだった思い出を上書きすることが出来るのだろうか。


やっぱりダメだ。

誰も高梨の代わりになんてなれない。


ミワが、高梨が僕のことを「離れたくないのに別れたくないのに、それでも諦めなくちゃいけないのに」と言っていたと教えてくれた。


その話を聞いた時、どう言葉にすればいいのか判らないけど、なんだか溜飲が下がるような気持ちになった。

(ああ、別れが辛いのは僕だけじゃなかったんだ。僕だけが苦しい思いをしてる訳じゃないんだ。高梨も僕と同じように苦しんでいたんだ)って。


でも(高梨は僕と違って凄くモテるし、僕なんかのことは忘れて、もう今頃は新しい彼氏を作って幸せに暮らしてるんだろうな)と、すぐに卑屈な気持ちに沈み込む。



最後の日に高梨を見送ってから今日まで、こんな考えがぐるぐるぐるぐる渦巻いて、ずっと僕を苦しめる。




神様が僕の運命を弄んでいるのなら、いったいどこまで僕から大切な物を奪えば気が済むんだろう。


僕から走ることを奪い、愛しい恋人を奪い、そして今度は大切な友達との関係も壊そうとしている。


今、僕に残されているのは、ミワという友達だけだ。

昔の酷かった話を今は思い出話として笑い合えて、高梨のことを懐かしく語り合える唯一の友達なんだ。



でも、ミワは僕に対してそうは思ってくれていないことが、昨日はっきり解ってしまった。

高梨の代わりが居ないように、ミワの代わりも居ないというのに。


『どうすればいいんだろ・・・』と思わず独り言がこぼれた。


すると、ミワが「ん~」と呻き声を出して起きた。



『おはよう、ミワ。明けましておめでとう』


「う~ん、おはよう、アカリ。あ、明けましておめでとう」

そう言って、キスされた。


ミワはキスしても、それが当たり前の様な顔して「今何時?」と聞いてきた。


『今、7時半。そろそろ起きたいから、離れてくれ』


「やだ。もう少しこうしてたい」

そう言って、僕にしがみつく手に力を入れてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る