応援コメント

第544話:幸せな時間」への応援コメント


  • 編集済

    スヌーピーに、チャーリーブラウンがツッコんでましたね。
    「毛むくじゃらの顔でどうやって赤くなってるんだろう ?」
    ってww


    追伸

    素晴らしい!!

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます!

    ふっふっふ、物語序盤では答える術を持たず「こまけぇことはいいんだよ!」なノリだった狐月ですが、ここへきてきちんと理論武装してまいりましたよ!

    すなわち、先天性色素欠乏症(俗にいうアルビノ)のリトリィは、本来なら褐色の体毛なのですが極めて色が薄く、そのため全体的に淡い金色の毛並みをしています。
    よって肌の血流の色が透けて見えやすく、また肌の色も白いことから、火照るとすぐにその色が反映されやすいため、
    「犬に近い顔だけれど、顔が赤く染まると、他者にも比較的分かりやすい」
    のですっ!

    どうです、この完璧な穴だらけの理論武装!
    すんばらしい!(誰も褒めてくれないので自画自賛)

    ちなみにリトリィはアルビノ、これは最初から決まっていた設定です。
    「青紫の瞳」は物語最初期から描いてきましたが、これもアルビノのひとの目の特徴ですね。
    ふっふっふ、だれも気付くまい、と思いながら一人ほくそ笑んでいました。

    【 追伸 】

    >素晴らしい!!

    ヤッター‼
    ほめられた―‼

    編集済