応援コメント

第446話:第442戦闘隊かく戦えり(5/14)」への応援コメント

  • 今日は、マージナル・オペレーション でしょうか?w

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    >マージナル・オペレーション

    ググってみたら、まんま「子供使い」だったことにショック。
    しかも使う手法まで似てました、/(^o^)\ナンテコッタイ

    じつは第3部で登場した、冒険者が使っていた「遠距離通信できる耳飾り」は、この時のためにとっておいたネタだったんですけどねえ。
    あのときほとんど活躍させなかった理由は、今回、新ヒロインを活躍させるために取っておこうと思ったからなんです。
    「ファンタジー世界で「探知」の魔法に代わる『現代人的手法』ならコレだろう!」
    と思って、ひとりニマニマしながら考えたネタだったのですが、わたしごときの発想など、誰でも発想しうるネタだったということですな。
    ちなみに、第一部からすでに「リアルタイムストラテジーゲームで遊んでいた」という伏線を組み込んでいました。すべてはこの都市攻防戦のためです!

    まあいいや、このまま押し通そう。
    ありがとうございました!

    編集済