応援コメント

第15話:取引(2/3)」への応援コメント

  • 安全な水が飲めない人口は、現在の地球には22億人いるそうです。
    住居の半径1キロ以内に水の確保場所がない人口が、その内相当数を占め、
    そうなると、単純に水を運ぶという重労働に労働力が割かれ、
    経済の発展なんて夢のまた夢になるとか。

    水のインフラ整備というのは、本当に大事です。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます!

    蛇口をひねれば水がでる、しかも美味しいか美味しくないかは別にして、基本的に飲むことができる。
    これが当たり前だと思い込んでいる日本人は多いと思いますが、世界で「飲める水道水」が整備されていることは、極めて稀なんですよね。
    ムラタはそれを、異世界で思い知ることになります。
    スローテンポですが、ほぼ魔法も何にもない世界で、人に支えられて生きていくムラタのすがたを応援していただけたら幸いです。