第2話教頭の長い説明と男のロマン

拓哉達が試験会場のUFOに近くに、来ると、UFOのドアが開き、AIの声が聞こえたと同時に、UFOについてるかめらてま、写真を取られた。


『受験票確認完了、受験者です。』 


『受験者2名、船内へと、お進みください。』


 拓哉達は、船内へと入った。船内には、宇宙人、異種族、人間がたくさんいた。


「優さん、結構な数の、宇宙人、異種族がいるな。」


「混星学園は、星界都市の学園の中で、宇宙人や、異種族の種類が、一番多いから。」


拓哉達が、会話している。船内にあるテレビに、映し出された。そこには、デスクチェアにすわっている。紫髪ののリーゼントで、赤のレザージャケットとジーパンを着ているニューハーフがいた。


『私の名前は、混星学園教頭、北沢響よーん♡』

 

立ち上がりって、北沢響は、仁王立ちで、事後紹介をした。


『受験者ちゃん達には、試験の説明を行う前に、超能力、魔法、心願ハートについて、詳しくないこのために、説明をするわ!』

  

北沢響は、指を指しながら、説明した。


『まず、超能力の説明よ。♡』


すると、北沢響、両手で、♡の形を再現した。


北沢響は、ホワイトボートに、バレエしながら、書き始めた。この時、受験生全員か、『なぜ、バレエをしながら、』と思った。


書き終えた。ホワイトボードには、超能力、魔法、心眼ハートについて、書かれていた。


北沢響は、腕組みをし、仁王立ちで、説明を始めた。


『超能力は、主に、宇宙人や、人類が使えることができる力よ。』


『超能力は、基本的に、一人一つまでよ。たまに、複数持っている人がいるわ。』


『超能力には、電気といった自然界にあるもの操る。自然支配ナチュラル、テレパシーといった心を操る精神支配メンタル物を動かしてすることができる念動支配テレキネシス霊を操ることができる霊子支配エクトプラズムがあるわ。』

  

『次は、魔法についての説明ね。魔法ができるのは、異世界人、異種族、人類よ。』


『魔法にはね、火属性、水属性、土属性、土属性、雷属性、光属性、闇属性、毒魔法、無属性といった、属性かあって、魔力を使って、色んな属性の魔法を発動させるわ。』


『今度は、心願ハートについての説明よ。』


心願ハートは、なぜか、人類にしか、使えないわ。』


心願ハートなぜ、人類しか、使えないのは、今の所、わかっていないわ。』


心願ハートは、固定能力、情量スピリットの2つの力があるわ。』


『固定能力は、使用者によって、能力のタイプも、使い方も違うわ。』


『昔いた人物の力が宿る力、人類史ヒストリー、人々の日々の思いを力にする、思想メモリー、人々の心から願いの力、魂願ソウルの3つのタイプがあるわ。』


心願ハートの使い方には、常時、力が、発動している。パッシブと使用者の意思で発動させるアクティブ、この2つの使い方があるのよ。』


情量スピリットの説明ね。自分の感情や、物に宿る感情読み取ったり、エネルギーにすることで、身体強化を行ったり、攻撃をしたり、武器にすることができるわ。』


『3つの力の説明は、これで終わりよ。』


『3つの力の詳しいことは、入学したら、教えるわ。』


『最後に、試験ついての説明よ。』


試験の説明が、始まると、3つの青いオーブが出てきた。


『ます最初に、この3つのオーブに触れて貰うわ。』


『このオーブには、3つ力の適性調べるて、3つ力の中の一つに目醒させることができるの。』


『力の説明してのも、力を使って時に、困らないためよ。』


『すでに、力を持っている人は、その場で、待機してちょうだい。』


『力を得た後は、5人のチームを組んでもらうわ!』


『それぞれの同意でチームになってもいいし、相手に試合を申込んで、勝ったら、相手が仲間になってもらうのいいわよ。その場合は、バトルルームで戦ってもらうわ。』


『行われるバトル見るのもよし、バトルで勝った子をチームに誘うのもよし、』


『5人なったら、試験会場に行ってもらうわ。』


『試験終了時刻は、明日の昼の12時までよ。』


『ちなみに、次の試験の詳しい説明は、試験会場で、詳しく教えるわよ♡』


『それじゃあ、チームメイト集め開始!』

 

長い説明が終わると、テレビが消されると、多くの受験者達が、オーブへ、向かった。


「ねえ、優さん、一緒にチーム組まない。」


「私と、別に構わないよ。。」


「それじゃあ、俺は、オーブに行ってくるよ。」


「私も少ししたら、オーブに行くよ。」


「力を得た後、オーブの近くに集まろうよ。」


「うん。いいよ。」


拓哉達は、その場で別れた。


「拓哉くん、まだかな。」


「おーい。優さん」


「あ、拓哉くん」 


拓哉の右隣に、二本角で、黄色の目で、蒼色の鱗で、Tシャツに、ジーパンを着ている龍人で、パワードスーツを着ていて、パワードスーツの両腕には、仕込み式のライフルが着いている。


「うん、情報量過多☆」

 

優は、笑顔で言った。


「情報量?どうした、優さん?」


「拓哉くん、この人達は、誰!こうなんか、色々とありすぎ!」

 

「落ち着け、あと、色々ありすぎって、なんだ?」


拓哉は慌ててる優を落ち着かせた。


「なんというか、拓哉くんの隣にいる人のインパクトがすごくて。それと、拓哉くんタメ口になってない?」


「ごめん、気に触った?」


「別に気にしてなから、タメ口で話していいよ。私もそうするよ。」


「わかった。俺のことは、拓哉でいい。」


「私のことは、優でいいよ。」


「拓哉、そのまま龍人は、誰?」


「この人はね、男のロマンの具現化!」


「セイリュウ・マキナだ!」


拓哉が、言い終えたら、次に、セイリュウが、天井に指を指しながら、自分の名を言い、決まったな。男のロマンが伝わったなと、心の中で、思った。


「男のロマンって、何?」


だが、優には、男のロマンが伝わらかなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る