メインストリート、雪 (短文詩作)

春嵐

メインストリート、雪

 何事もなく、穏やかな1日。その最後の、帰り道。こういう日が続けば続くほど、なにか、心が錆びついていくような感じになる。

 何もない。

 わたしの日々には。何も。こんなことがありましたとか、こんな人間ですとか、そういうものが。なにひとつ存在しない。どこまでいっても、普通が続くだけ。この道と同じ。ただまっすぐなだけで。普通がずっと。これからも。

 いやになりそう。


「そんなに真っ直ぐな道がきらいか?」


 彼。


「仕事終わり?」


「うん。俺のおかげで今日も街は平和ですよ」


「何言ってるのよ」


「正義の味方ですから」


 彼が笑う。


「このメインストリートだって、ほら、両脇にビルがあってさ、ネオンの灯りがあって、信号があって。色々あるじゃん。普通といっても、その普通を維持してる何かがあるんだよ」


「そんなものしらない」


「普通ってのが、いちばんだよ」


「あなたは普通じゃないもんね?」


「普通だよ。普通の正義の味方」


「その、正義の味方ってやつ。やめて」


「じゃあ、悪役でもいいよ」


「悪役もいやだ」


「じゃ、普通で」


 彼が笑う。

 いつも通り。

 普通に、とりころされそうになると。彼が来て。笑いながらわたしの普通をぶっこわしてくれる。


「おっ。雪だ」


 彼が隣にいるだけで、普通をきれいさっぱり拭い去った、わたしの街に。雪が降る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メインストリート、雪 (短文詩作) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る