応援コメント

第47話 わし ㊙︎作戦で奴隷を解放する」への応援コメント

  • 今後は、どうやってインフレ抑えてくの?

    作者からの返信

    イノベーションや輸送や工業力で供給力を高めないとですね

    結局それらに投資するので、インフレは中々抑えれ無いですね

  • ジンバブエドル…

    作者からの返信

    ジンバブエが何故ハイパーインフレしたかは供給量が足りないからです、物やサービスが紙幣で買えないと、本当に紙切れです、紙幣の額面をどんなに増やしても物やサービスと交換されませんからね


  • 編集済

    自国通貨建て国債は破綻しないからねw
    国民の殆どがZ省とマスゴミに騙されてる日本って本当に阿呆が多いよね。
    原油企業の化石燃料無くなる詐欺やバレル単価上げにマスゴミ利用して騙したり。
    利権だらけの気温グラフ改竄の温暖化詐欺に再生可能エネルギー詐欺。
    で、処理リサイクルできない太陽光発電パネル。
    工事中に事業主逃亡で、森林伐採、禿山製造に太陽光発電パネル設置したら設置したで有毒物質の漏れ出しによる自然破壊、土壌汚染で環境破壊という連鎖。
    しかも発電量は安定しないは、元を取るには20年はかかる一般家庭用太陽光発電パネルの寿命は10年ってゆうねw
    処理できないから処理代も高い上に反射光で苦情殺到。
    おまけに燃えるとなかなか消えなくて、東京都で消防士殉職してる。
    って話がそれた。
    この30年日本の成長を潰したZ省はホント許せん。

    作者からの返信

    アメリカ様の命令ですから( ˘ω˘ )

    しかし財政主権は国民なので、国民が気付けば良いだけ何ですけどね

  • >自国通貨を無限に刷れるのに、どうやって破綻するんだよwwwww
    まさにMMT理論そのものですが…。
    これもやり過ぎるとインフレになるので、
    程々に…((* ´艸`)クスクス

    作者からの返信

    MMTと言うよりか、ケインズ政策ですね、高橋是清が証明してます( ^ω^ )

    やりすぎてインフレさせないように供給力を鬼強化します

  • mmtってやつですか、。

    作者からの返信

    MMTの現代貨幣理論は国債と内生的貨幣供給なので少し違います、マルクス王国は政府通貨を発行してるので、より優れてますね

    実際に内政でやってる事はケインズ政策です

    歴史では世界恐慌を高橋是清が世界最速で終わらせた事で証明してますね、当時は金本位制なんですが、流石だと思います
    調べてみて下さい面白いですよ
    ( ^ω^ )

  • 元々鬼畜だったが、「超変身~ちゃらら~ちゃちゃぁらららぁ~(仕置人Ⅴ)」とポーズを決めて、超鬼畜モードにですな。
    踏み倒しを前提とは、ちっと前の財務の親玉みたい。
    こうなったら、やはり超独裁国家にして、クローンを開発していつまでも続くってするしかないですね。

    作者からの返信

    実はラストは決まってます( ^ω^ )

    250話くらいで完結します…たぶん…

    編集済
  • 国民側としては財務官僚に霞ヶ関の中でこう言われてそうでちょっと複雑なんですけど(笑)

    あいつら国の借金ヤバいと言っておいたらまた増税出来るで!!みたいな。(´;ω;`)

    作者からの返信

    日本国民に取っては超皮肉に聞こえる様に書いてます( ^ω^ )

    ちなみに財務省官僚は増税に成功すると出世出来る仕組みになってます

    理由は簡単です支配国側に取って米ソ冷戦終了したので、弱体化して欲しいからです

    こう言う流れも、今後書いて行きます( ^ω^ )

    編集済
  • 国債発行前にやるとはw
    マルスが財務省官僚に見えるw

    作者からの返信

    今後書きますが

    王国が紙幣を発行してるので、日本政府の様に国債発行して資金調達する必要が無いんです